奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

ゆららの湯に行くのやめます・・(+_+)

2018-10-30 13:05:38 | 奈良まほろばソムリエ

 

こんにちは・・(^-^)

今朝も足を引き摺りながら6000歩ほど歩いて帰りますと、居間の踏み石の上にマリア猫が?

おかしいと思って、風呂場の網戸を見ると開いていました・・(^-^)

ここから逃げて、裏庭にいたんですね・・(^-^)

戸を開いて餌をやるとまた、ベランダ下の座椅子で眠っています・・(^-^)

家の中より、家の近くで居たいんだなあと思って、そのままにしますね・・(^-^)

今朝は、お天気も悪いのですが、なぜか痛むので、足を見ると・・

右足が明らかにむくんでいます・・(^-^)

そして、青い筋もありそこもむくんでいます?

医者から与えられているインテバンクリーム1%をパソコンで調べると・・

体内にあるプロスタグランジンという物質がつくられるのを防ぐことにより、炎症や痛みをやわらげます。また、外傷後のはれや痛みをやわらげますと書かれており、

それを塗りながら、パソコンで治療方法を見ると・・

応急処置の方法として、4個書かれています。

1、安静にする。

2、冷却する。

3、圧迫する。

4、高く上げる。

これを見てびっくりしました・・

ねん挫部分を温かくしてはいけないんですね・・(^-^)

昼からは、奈良市に二つある「ゆららの湯」で温泉三昧しようと思っていましたが、止めることにしました・・(^-^)

冷やさないといけないのに温めると逆効果ですよね。

本当は足を使わずに、じっと寝ていると良いんでしょうが、一週間ほど運動不足で、2キロほど体重が増えています?

だから、1.2万歩ほど歩いているんですが?

これも減らないといけませんね?

一番の安静にするに違反していますね・・(^-^)

歩くことによって、足の痛みが減らないのかなあ?

今日は昼からテレビでも見ながら1日養生しますね。

イオンの買い物も中止しますね。

仮装診断結果は、「コンサバ魔女」ですが?

私は菅家は、慎重ですが、保守派でなくて革新派だと思いますが?

だから、安倍総理は天敵です。

あんな人が社会を収めるのを許す自民党も許せませんね。

石破さんも保守はバリバリですが、それだけが反対派という自民党は再生不能ですね。

嫌な世の中だなあと思います。

今日も良い日でありますように・・(^-^)

コンサバ魔女 「来年はもっとやろうかな!」が口癖な保守ハロウィン層

みんなの結果を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉三昧で足の痛みを取ろう... | トップ | 体重を減らす方法は?・・(+_+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事