奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

第106回全国高校野球選手権大会、第1日の見どころは?・・(^_-)-☆

2024-08-07 23:36:19 | 日記
こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、27℃と蒸し暑いですね。
酷暑日でない気温になって欲しいですね。
マラア猫も、朝一に餌を食べに帰りましたが姿はありません。昼間は、高校野球・・(^_-)-☆
朝は、11時から、ドジャース戦・・
夜は阪神戦と今日からは、野球三昧ですね。
だけど、優先順位は、ドジャース戦、阪神戦です・・(^_-)-☆
だから高校野球の結果が遅れることになりますがよろしくね?・・(^_-)-☆
 (第106回全国高校野球選手権大会1回戦 第1日〈7日〉の見どころ。丸数字は試合順)  
(1)有田工(佐賀)―滋賀学園  
開幕試合を戦う両校は、ともに堅守が自慢。
滋賀学園は5試合で2失策。
強肩の遊撃手岩井は打率4割7分4厘と好調だ。
有田工も5試合で3失策で、左腕石永は34回を投げて5失点と安定している。
この2人が両チームの鍵になる。 

私の希望通り10-6で滋賀学園 が勝ちました。
 
(2)英明(香川)―健大高崎(群馬)  
健大高崎はチーム打率3割7分1厘、出場校トップの7本塁打を誇る。
右腕石垣は最速150キロ超と、投打で破壊力がある。
5試合でチーム打率2割6分2厘の英明は接戦に持ち込めるか。
変化球が多彩な清家、長身の植上らの継投で目線をずらし、勝機を見いだしたい。 

私の故郷の香川の英明に勝って欲しいが相手は優勝候補なので無理かも?・・
案外頑張りましたが英明が1-0で負けました。
 
(3)岐阜城北―智弁学園(奈良)  
2年連続出場の智弁学園はチーム打率こそ2割7分台だが、下位まで長打力がある。
昨夏を知る知花は大舞台に強い。
9年ぶり出場の岐阜城北は右腕中本のふんばりが鍵だ。
直球に力があり、スタミナも豊富。
好調な打線が援護するまで粘りたい。

第三試合は、奈良県に数私は、智弁学園を応援します。
智弁が9-6で勝ちましたね。

高校野球は、予想を裏切ることが起こるから底知れる好試合もあるので、優勝まで楽しみです・・(^_-)-☆
今日から始まる高校野球を皆さんと一緒に応援をしましょうね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年2月に開催される奈良公園... | トップ | ドジャース・大谷翔平選手無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事