奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

坊主頭になりたいが一人では手入れが?・・(^_-)-☆

2024-08-30 19:59:22 | 日記
こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は雨が降り29℃と蒸し暑いが昼間は33℃止まりで涼しいかった?・・
マリア猫は昨夜も夜遅くに怒りながら鳴くので外に出しました。
今日は冒険家の日なんですね?・・(^_-)-☆
1965年(昭和40年)に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日。
また、1989年(平成元年)に海洋冒険家の堀江謙一が世界最小(全長2.8m)のヨット「ミニマーメイド号」での太平洋の単独往復(サンフランシスコ~西宮間)を達成した日でもある。
8月12日は1962年(昭和37年)に堀江が小型ヨット「マーメイド号」で日本人初の太平洋単独横断に成功した日であり、「太平洋横断記念日」ともなっている。
この日に二人だけでなく多くの人が、冒険をしたんですね?・・
冒険したい髪型は?
本当は坊主のように、髪を剃りたいんですが?・・
帽子をかぶると隠れますが、日常に坊主頭を見られたくないですね?・・
それに坊主頭は何日に一回剃らないといけないのか?・・
それだと短時間で一人でするのは難しいかも?・・
だから1カ月半ほど持つ今の髪形になるのかも?・・
だけど歳をとるごとに坊主頭も良いかもと思えるように?・・
浄土真宗の僧侶でもある私なので?・・
今朝の血圧は、126-70、脈拍は80、血糖値は143でした。
体温は36.7℃でした。
昨日の散歩数は、16677歩でした・・(^_-)-☆
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジャース・大谷翔平選手は... | トップ | デコピンが始球式に応援?・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事