goo blog サービス終了のお知らせ 

奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

巨人に今季2度目の同一カード3連勝で阪神がサヨナラで5連勝?・・(^_-)-☆

2025-07-04 10:56:46 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は、もう33℃と蒸し暑い朝になりましたね。
もう蒸し暑くて、昨日の病院から帰って以降はエアコンをつけっぱなしに?・・(^_-)-☆
なぜかまた眠れずに雄2時過ぎに目覚めました?・・(^_-)-☆
頭も重いのでもう一度横になりますね。
眠れても眠れなくとも?・
米大リーグ・ドジャースは2日(日本時間3日)、本拠地でホワイトソックスと対戦し、5-4で逆転サヨナラ勝ちを収めた。
クレイトン・カーショー投手が通算3000奪三振を達成したメモリアルゲーム。
2-4劣勢の9回に大谷翔平投手、ムーキー・ベッツ内野手、フレディ・フリーマン内野手が躍動。左腕の偉業に華を添えたのは、ド軍が誇る「MVPトリオ」だった。
 6回に3000奪三振の偉業を達成したカーショーは、この回でマウンドを降りた。
この時点で2-4。
その後もドジャースは得点を挙げられず、2点ビハインドのまま9回の攻撃へ。大記録が誕生した試合で、左腕に負けはつけられない。
ドジャースが誇る「MVPトリオ」が、最終回に燃えた。
だけど、交流戦はどうなるかと心配でしたが?・・
リーグ戦では、接戦を制していますね。
 「阪神3-2巨人」(3日、甲子園球場)  
阪神が九回サヨナラ勝ち。
巨人相手に同一カード3連勝。
5連勝で、2位・広島が敗れたことで今季最大の5ゲーム差を付けた。 
同点の九回、巨人の守護神・マルティネスを攻め無死満塁の好機。
ここで豊田の中犠飛で、三塁から植田が生還した。  
試合は2連敗中の巨人が先制した。
初回、阪神の先発・伊原が丸、オコエに連打を許すと、1死を挟んで増田大の左翼フェンス直撃二塁打を浴びた。
ルーキー左腕は開幕から、11度目の先発で初の初回失点。
二、三回も先頭打者に安打されたが、何とか粘って追加点を許さず反撃を待った。  
「カウントを整える前のボールを捉えられてしまい、初回失点を許してしまいました。
立ち上がりからボールの高さかコースを工夫していかなければ苦しいなと感じていました。
先制点を与えたしまったことは反省点ですが、そこからなんとか粘って投げていけたことはよかったと思います」 
 左腕の粘投に野手陣も答える。
四回、森下、佐藤輝の連打で1死一、三塁を作ると、大山が左前適時打を放ち中軸の3連打で1点を返す。
大山は今季、巨人戦全15試合で安打を記録。
昨季から数えれば18試合連続安打と、Gキラーぶりを発揮している。  
さらに五回には先頭・小幡の二塁打から、坂本の犠打野選で無死一、三塁。
ここで伊原の代打・ヘルナンデスが右犠飛を放ち、三走・小幡が同点のホームを駆け抜けた。  
守備でも五回、1死一、二塁から左翼・豊田が坂本の痛烈な打球にチャージすると、正確なワンバウンド送球で二塁走者の泉口をアウトにした。
同点の六回には2死一、二塁のピンチ。
一塁左に鋭い打球が飛んだが、大山が素早い反応で好捕。
すかさずベースカバーに入った木下に送球し、間一髪のタイミングでアウトにした。
抜けていれば二走・荒巻の生還を許す可能性もあったプレー。
接戦が続く巨人との3連戦で好守が際立った。  
以降は互いに小刻みな継投で終盤まで無失点で繫ぐ展開。
八回には及川が1死一、二塁のピンチを背負ったが、4番に入った増田陸を二ゴロ併殺に打ち取っていた。
昨日はドジャースも奇跡の9回裏に大逆転を・・(^_-)-☆
今は朝から、夜と野球が楽しい日々になっています。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーショー3000奪三振快挙飾... | トップ | 梨はなぜか20世紀を多く食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

日記」カテゴリの最新記事