お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 男も日傘 (^_^) (*^_^*)

2019年05月24日 | 日記
なーんと! 急に、夏日 ・ 真夏になり   
5月なのに、陽射 しの強いこと! つよい こ と!!   
(そーでも、5月ですね~! 木陰は涼 しいです!!)   

環境省も、
熱中症対策に「男性も日傘」を
と呼びかけはじめました ね 

2006年7月20日設立の
「沖縄 日傘愛好会」さんの、ご紹介を致します  

「男性の日傘」 実行 11か条
その1 500メートルをまず2回、日傘を差して歩いてみましょう
その1 20分で行ける距離は、日傘を差して歩いてみましょう
その1 熱中症予防のために、日傘を差して紫外線をカットしましょう
その1 肥満防止のために、日傘を差して歩きましょう
その1 夏休みも、歩行者天国も、日傘を差して歩きましょう
その1 夫婦一緒に日傘を差して散策し、夫婦の絆を強めましょう
その1 元気な高齢者の多い沖縄、高齢者の皆さんも日傘を差して歩きましょう
その1 男性の日傘姿もトレンディー、沖縄生まれのジェントルマンになりましょう
その1 車 中心の意識を変え、地球温暖化防止に貢献しましょう
その1 一度日傘をさせば、その良さがよくわかる、即実行しましょう
その1 亜熱帯の新しい文化として育ちつつある事を確認し、日傘利用をさらに広めよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年齢と共に耐久力は、・・・・・・・・・・  
だけん、男性・女性なんて言わずに、高齢者は
自分の 「健康! 安全!」の、予防を
、致しましょう!! 

* 26日は、「猛暑日」に、なるかも?
熱中症注意報? 警報が? 出ていますよ ね!!
「ご安全に!!」


では、みなさん また ね ~     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   映画 上映会 (^_^) | トップ |  プロレス 観戦 (*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事