お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 菊花展 と 国 宝 (^-^) (*^_^*)

2020年11月08日 | 日記

5日(木曜)は
ほんと、アウトドア「なんでもあり日和」    
朝は、放射冷却現象で、真冬並みの冷え込みでしたが、
日中は、17・18℃くらいになり、青空と 来たもんだ~!  
で、
松江の「菊花展」に、お出掛け、出動 ~   

 まずは、
 「松江城」に行ったら、ここに来たらご挨拶代わりに
   
 入口の左右にある記念碑の写真撮影からでしょう! 

「菊花展」観賞、沢山たくさんの出展がある中、私の
「独断と偏見」で、選ばさせていただきました 


 左 安来市から出展の「平井氏」
 右 安来市から出展の「福本氏」

   
  
  




     お題 「東京五輪」


     お題 「出雲 富士」
どれも、これも   
スゴイ! スゴイ! スゴイナー!!と、驚き感動でした!!
何が?
時間!丹精込めて、この時期・この時に「見事に開花!! 

天気も良いし陽当たりのところは暖かいので、ついでに
天守閣の近くを散策しました 
 中国地方では最高峰の秀峰 大山」 

松江城より望む! 霊験あらたか「霊山 大山」だぜ!!
(天守閣近くの展望台より 

 みなさん! おれ様の城! 「ちどり 城」じゃー! 
 
日本の宝・国宝だぜ!! ごゆっくりと歩いて堪能を!

 つづいて、 サランポー むらくもで、本日の昼食
 
 メニュー洋定食で~す おいしかったね ~! 
 おなかが一杯、満腹、メタボになりましたぁ~~!  

本当に、
「行楽 日和」良い天気に恵まれて目の保養と太陽さんのもと
骨の老化・劣化対策に散策、美味しい昼食も食べてメタボ腹となり 
ながらもゆっくり色々と堪能、楽しい一日でしたね~!    

では、みなさんこの辺で失礼します! またね~    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  菊花展の立て札 (^-^) | トップ |  グラウンドゴルフ大会! (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事