ホイッスルバード あいざわぶん

自転車にも軽いフルフェイス型を

明日の列車の旅で頭が満開の私なので、本当は何も

考えたくないのが本音。

だから本日は「どうでもいいこと」を書こうかな。

 

  お ・ て ・ も ・ や ・ ん   おてもやん

 

間違えた!

  お ・ も ・ て ・ な ・ し   だった。

 

シルビアクリステル・・・ではなくて、滝川クリステル君が

子供を乗せたまま自転車で転倒し、右目の上を大きく

切ってしまったそうな。

さぞ子の安否が気になっただろうし、痛かっただろうし、

出血の凄さに驚きもしただろう。

傷が残らないといいですね。

 

で、彼女はヘルメットを被らなかったことを悔やんだ。

だから傷跡まで晒し、ヘルメットの必要性を発信した。

 

あれっ、その傷・・・・ヘルメットでは庇えないよね。

ヘルメットを被っていても、あの場所じゃ傷つく筈だ。

おそらく、大勢の人がそう思ったに違いない。

 

今の自転車は昔の自転車とは大きく異なり、凶器にも

成り得る乗り物に変化をしている。

だから、本当に頭部を守るつもりならフルフェイス型が

望ましいのではなかろうか。

バイク用よりも、重量が軽く、視界も広く、顎も額も守れ、

紫外線も防げるタイプ。

 

どうして、そうならないのだろう。

それが一番不思議なのである。

そしたら、小泉クリステル君は無傷だったよ。

 

【お知らせ】

明日(土曜)は午前5時に出掛けます。

そして明後日(日曜)は午後8時過ぎに帰宅します。

ですから明日と明後日のブログは休みます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る