ホイッスルバード あいざわぶん

日高屋の中華そば・・・旨いんよ!

愛媛のラーメンにもようやく馴染んできた私。
山形市に住んでいた頃は品書きに「中華そば」
と書いてあっても「ラーメン」としか言わなかった。
そんな私が今では、品書き通りに「中華そば」と
注文するようになった。

今治市でブログ発信している「まじりん」と名乗る
快男児が居る。
この「まじりん」さんが書いている文章が好きだし、
内容にも信頼を置いている。
記事は殆どが食べ物のことで、彼が旨いと評価
した店には私も行きたくなるのである。
その彼が先日のブログで書いていた文章を今回
は紹介したい。
本人に無断でコピーペーストする訳だが、ファン
のすることだから、きっとお許し願えるだろう。

「まじりん」さんは生粋の今治人らしい。
だから方言で記事を書いている。
やや誇張した東予弁になっている部分もあるよう
だが、「これが愛媛県東予地方の方言」と思って
いただいて差し支えない。
では、以下の文章が「まじりん」さんの記事になる。


今年の仕事量尋常じゃないんよ
きさんじーよけことあって
めちゃせわしいわい
ほやけんあんた
どんこんならんのよ
ブログもなかなかでけんがね
年末までぎっちりやけん
命削って働いて夜は延喜寿しいきよるけん(笑)
まあこがなときは
あっさりした中華そばがええわい
五臓六腑に染み渡るやつ
ふか~いため息が出らい
うなるね~~
旨すぎて
俺の一押し中華そばやけん
あんたは何処の中華そばがすけなんぞん?
かまんけん言うてみとんさい


「きさんじー」って、どういう意味なのか、私は今も
解っていない(笑)。
さて、今回のブログ記事のタイトルは、『日高屋の
中華そばがいいね』である。
そう、私も当ブログで絶賛したお婆ちゃん二人で
商っている、あの今治市の日高屋である。
そして、私が日高屋さんに行ったのは「まじりん」
さんの記事をかつて読んだからなのだ。
彼の食事処の記事は数百か所に及ぶ。
その数ある中で「日高屋」をベストとして選んでいる
のが今回の記事なのである。
同感!一杯420円の中華そば。
年内中にまた訪問したくなった私である。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る