ホイッスルバード あいざわぶん

ワクチン6回目の案内

この二日間、大相撲観客のマスク状況を観ている。

専門医の感染拡大予想を笑うが如く15%前後のマスク

着用率に私も唖然としている。

国も県も新患数を発表しなくなったので、自ら観察する

他はないのだから、それも変だなぁ、と思っている。

何はともあれ、好ましい状況ではある。

ちなみに道後温泉界隈も毎日のように観察しているが、

20~30%の着用率と思える。

「日本野鳥の会」の会員みたいに、きょろきょろするのも

明日からはやめよう(笑)

 

そんな私に、6回目の「ワクチン接種案内」が届いた。

う~ん、状況が状況だけに、ちょっと考えてしまうね。

予約すれば直ぐに接種は可能だろうから、健診が済む

今月末までにゆっくり決めよう。

 

恐らく、莫大な数のワクチンが廃棄処分となるのだろう。

それは良いことなのだが、もったいない、とも言える。

持病がある老人のためのワクチン、になるのだろう。

 

さて、あまりにも暑かったので昼の散歩は60分で終了。

約5.500歩しか歩いてないから罪悪感がある。

なので深夜散歩に出てみたら、実に爽快だった!

歩いて3分「すき家」の煌びやかなこと。

思わずカメラを取り出したのだった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事