ホイッスルバード あいざわぶん

大手電力会社・・・嫌いです!

世間では色々な事件が起きているけど、木枯紋次郎の

決め台詞の様に「あっしには関わり合いのねぇこって」と

思いたい昨今である。

 

しかし、「電気代が高くなる」と耳にすれば、(おめぇらの

給料を下げてから値上げの申請をしろやい!)と思うし、

「あっしにも関わり合いのある事」だから、結果的にムッと

してしまうことになる。(今夏以降の値上げになるみたい)

 

でもね、来年も再来年も夏のエアコンは24時間稼働を

やめるつもりは無い。

ガス・水道の使い方も、私はこれまでと同じように使う。

酒・煙草を呑まず、自家用車を放棄しての生活だから、

命に直結の電気・ガス・水道を節約するようになったら、

それは極め付けの貧乏人まで堕ちるということである。

それだけは勘弁してほしいのだ。

 

私の生活費は先月発表した通りで、まだ余裕がある。

それから、年金の仕組みは「物価連動」なので、物価が

上がれば年金額も上げる仕組みになっている。

だから少しでも余裕がある人は慌てふためく必要なし。

 

ところで、本当に怒るべきは若い人たちである。

我儘な老人たちの尻拭いを担当させらるのは、70年も

働くことになるであろう若い世代なのだから。

 

そう言えば昨日のニュースで、「貧乏人に3万円を振り

込みます」との正式発表があった。

ねっ、苦労(尻拭い)するのは若い世代なんだよ。

「ボケッとしてないで、少しは考えたまえ」と言いたいね。

 

さて、ここから「狂気ではないか」と思う人を話題とする。

 

日本維新の会・梅村みずほ君の国会での発言が怖い。

「(不法滞在で亡くなった)ウィシュマさんは、ハンストに

よる体調不良で亡くなったのかもしれない」と言うのだ。

 

私個人は不法滞在の内容や、ウィシュマ君に対しての

真実がわかりにくいからこそ、これまで発言していない。

それを政治家が感情を露わにし、話を創るとは・・・。

 

それは違う!と他議員が否定しても、「否定する根拠が

ないでしょ。私は疑う余地があると言っている」と言うの

だから、何でも捏造する人格なのだろう。

梅村君が本当にしたいことは、ウィシュマ君を援護する

左翼団体をやっつけたいのだろう。

やるべきは思想対立ではなく、不法滞在問題と入管の

対応問題なのに・・・ね。

 

日本維新の会は、こういう愚かな極右思想の持ち主が

多過ぎるのが一番の欠点である。自民党内右派と全く

莫迦さ加減が同じレベルだから私は応援しないのだ。

 

自民・杉田水脈君と思想が同じで、本当に怖ろしい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る