やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

こんな事でも嬉しいって思います

2018-06-08 07:45:15 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日、庭で咲いていた、たった一輪のペチュニアに気づいて・・・
「わぁ~~~♪ 可愛い~~~♡」
ってね・・・
年甲斐も無く、歓喜の声を上げて、近寄って見た、この赤白のペチュニア・・・
側で、よくよく見ていたら・・・
なんかね、赤い所が、ハートに見えちゃうんだけど・・・
ねっ、どう? そんな風に見えるのは、わたスの思い込みかしら?

で・・・
ペチュニアが咲いていたのは・・・
これも、空いていた鉢で、勝手に育ってくれたビオラを楽しんだ後に・・・
まだ、咲き続けていたので、庭にそのまま地植えをした・・・
そのビオラのど真ん中で、こんな風に咲いていたんです。


わたス・・・
このペチュニアを見つけた時・・・
本当に、それ、とっても目立って見えたので・・・
純粋に、ビックリポン!して・・・
なんかね・・・
メチャクチャ嬉しかったんです。

そう・・・
たったこれだけの、ことなのにねぇ・・・

そして・・・
我に返り・・・
わたスって、こんな些細な事でも、嬉しいって思えるなんて、なんと安上がりな人なんだと・・・
我ながら、可笑しくって、一人笑いしちゃいました。

よくよく思えば・・・
こんな事でも、「嬉しい~♪」って思える事って・・・
それって、なんと、ありがたい事だと・・・
こんな辺ぴなやまのうえ暮らしの、貧困やまんばでも、喜び事を与えて貰える事に、感謝し・・・
人の感情とは、なんと、無限なのかと・・・
そんな事を・・・
まぁ、当たり前の事だけど・・・
こぼれ種で勝手に育って咲いてくれた、たった一輪のペチュニアを見て・・・
そんな事を、思いました。

お花・・・
わたスにとっては・・・
家で咲いてくれるお花は、例え、それがチャッチイ姿でも・・・
やっぱりね・・・
それ、なんだか、家族っぽく、思い入れして・・・
咲いてくれると、「嬉しい~♪」って、感情を刺激してくれます。

大きな、素敵な公園で、それはそれは、素晴らしいお花を見ても・・・
「綺麗~~^^」って、感動はしますが・・・
そのお花を見て、「嬉しい~」とは、思わないような気がします。

だから・・・
こんな、何処でも咲いている、野草ムシトリナデシコだって・・・
我が家の庭で咲いてくれると、「綺麗だなぁ~ & 嬉しいなぁ~」って、そう思って、わたス見ています。↓





そうそう・・・
昨日はね・・・
夕方だったんだけど・・・
ボルドー菊の中に、こんなお花も見つけ、とっても嬉しかったです。

ねっ、かなりチャッチイけど・・・
もう、消滅したと思っていたバラが、こんな風に咲いてくれた姿・・・
愛おしく、思います。↓(だったら、植えたまんまにするんじゃない!)







我が家の庭・・・
本当に、植えたまんま、ほとんど放たらかしなので・・・
なぁ~ンにも、自慢できるようなお花はありませんが・・・
でも・・・
わたス的には、何かしら、毎日咲いてくれるお花で、喜ばせて貰えるんで・・・
やっぱりね・・・
何んでもイイから、植えて置かなきゃ!って、思います。



さてさて・・・
今日は、6連チャン勤務の5日目・・・
昨日はね、パート店の側に出来た、チェーン店の大型ドラックの開店だったんだけど・・・
わたス、パートを終えて、どんな感じなのかと、行って見ましたんですが・・・

「あらぁ^^ 安いわぁ^^」
ってね・・・
ついついカゴに入れちゃって・・・

レジの方が、ビックリするくらい・・・
そう、レジの側で、買い物した物を、入れてくれる専門の方が、入れるのに困りながら・・・
レジ袋5個に、入れてくれたんだけど・・・
貧困なのに、爆買いしちゃいました。

まったく、ダメジャン!のわたス・・・
安物買い大好きなので、こまったものですぅ・・・


そいでは・・・
もう時間です。
お安い物を買うためにも・・・
山を下り、今からパート行かなくちゃねっ!

出来る分を、出来るだけ、頑張んべー!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ癒されましたぁ~♡ | トップ | たまたまの突然変異かな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペチュニア可愛いですね (イズミ)
2018-06-08 08:39:00
色の対比が素晴らしくて、もっと沢山咲いてくれると良いですね

モーツァルト、家の近所にモリモリ咲くお家があって、
毎年楽しみにしていますが、
ホント大株は迫力があって見事ですよね
ムシトリナデシコも沢山で見事

競合店で爆買いするやまんばさん素敵
上手く共存できると良いですね

お仕事あと2日ですね頑張って
気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
わかります (ながのり)
2018-06-08 11:43:41
多分、見に来てる方皆さん、そう思ってるのではないでしょうか。
こぼれ種からペチュニアが咲いてくれたり、昨年秋に買ったビオラが咲き続けてくれるのって、お花さんの底力というか、あぁ生きてるなぁってことが感じられて、本当に愛おしくなりますよね。
絵に描いたような、雑草一つ生えてない整理された庭も、それはそれで良いけれど、私は買ってきた苗が雑草と負けずに共演してくれてる庭が好きです。年々その思いが強くなります。
お仕事、ラストスパート頑張って下さいね。
Unknown (SUZU)
2018-06-08 12:00:53
ここ何年か、お花を楽しみに、~~ガーデンや~~公園を訪ねましたが、だんだん興味が薄れてきていました
加齢のせいかなと思っていたのですが、ガーデンを見るだけでは「嬉しい」という感情がないのだ~と、やまんばさんのお考えに納得しました

今日もありがとうございました。
生命力のある庭 (Chibira)
2018-06-08 19:03:27
植物それぞれが生き生き伸び伸びと育ってて
(やまんばさんに言わせると草も伸び伸び?笑💦)
私には気持ちよく感じるんですけど~(^_^)v
あんなに沢山の花が溢れてても、たった一つペチュニアにハート模様を見つけるやまんばさんの観察力に
花が好きなんだなぁ~って、つくづく思います。
大きな喜びもいいけど、日々の生活の中で見つける小さな発見を喜びと感じる気持ちって大事にしたいなぁ~と私もそう思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事