やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

もしかして… 死んでるぅ…?

2024-02-01 08:58:09 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえも・・・  (ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
今日から、2月、   (たぶん…)

「あと、3日で、春になる… 」 (へへへ…)

と、
春待ちの、おばちゃんは、
「よぉ~し! 頑張ろう!」
と、
今朝は、
自分に喝を、入れ、 
外を見たら、
雲の間に、青空も見えて、
「いいじゃん♪ イイじゃん♪ 天気も晴れそうじゃん♪」

庭を見れば、
昨日の雨で、また少し、雪も融けて、
昨日までは、白かった裏庭も、土がかなり見えて、
おばちゃん、今朝は、気分上々でありました。


がー!

今朝は、
母が、ディサービスに行く日なのに、なかなか起きなくって、
いつもだったら、
6時前に、早い時は、5時半頃から起きて、部屋でバタバタ遣っているので、
私、
「そんなに、早く起きなくてもイイのに…」
と、思うのに、

今朝は、シーン・・・

なので・・・
(もしかして、死んでるぅ…?)

なぁ~んてね、
つい、思ってしまいました。 (テヘッ!)

それで・・・
起きて来ないので、
7時前に、母の部屋に行って、
布団を顔の上まで、かぶって寝ている母の、布団を、ソォ~ッとはいだら、
シッカリ呼吸して、
グッスリ寝込んでいたので、(´▽`) ホッ! としました。 

お母を驚かさない様に、
「ねぇ… 時間だよ・・・」
と、声を掛けたら、

母は、👀を開けて、
「あぁぁ… 今日って、行く日かぁ?」
と言いました。

なので・・・
「ゆうべ、自分で、服を、やわった(用意した)やろう? そこに、自分で、掛けたやろう?」
と言ったら、
母は、
「あぁぁ… 変な、夢見てたぁ・・」
と言って、
ベットから、起き上がって、
わた入りはんてんを着始めたけど、慌てるので、なかなか袖が通らないので、
「まだ時間はあるから、ゼンゼン慌てなくて、大丈夫だよ」
と、言いながら、
はんてんを着せて、
(あぁぁ…良かったぁ♪)
と、
今日は、母が、ディサービスを休むと言わくて、ε-(´∀`*)ホッ!としました。


で・・・
さっき、母は、ディサービスに、出掛けましたので、
私は、今から、整形外科に行って、両膝に、注射をして貰いに行こうと思います。

昨日は・・・
私の膝の事で、コメントに、
たくさんの、励ましのお言葉や、アドバイスを頂き、
本当に、嬉しかったです。
「ありがとうございました」

本来・・・
お一人様、お一人様に、お返事を書くのが、すじなのですが・・・
私、ノロくて、ブログを更新するのが、やっとなので、お返事まで、書けないので、
どうぞ、ご無礼を、お許しください。 スミマセン🙇…


では・・・
今日も、整形外科が、混んでいない事を、願って、
今から、準備して、出かけまぁ~す。

「華ちゃん、お留守番、お願ねぇ~」
と、声を掛けたら、

華も、
段ボール箱の中で、まったく動かず、
「華~ 生きてる?」と言ったら、

華は、小さな声で、
 「ニャンジョウブ」と、返事をしました。  (嘘みたいですが、本当に、返事をするのです)



今日も、大慌ての更新ですが、
最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな事にも、気づけないな... | トップ | 蛇口から、チョコレートが出... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ke)
2024-02-01 12:32:42
こんにちは~

山の上も雪は少なく土が見えて、春が近いですね!
お母様が起きてこられないことには、驚きますよね。わかります!
ご無事でよかったです。


やまんばさん、この場をお借りします

モッコウバラさんへ
ルンバのことは私のコメントのことでしたか?
モッコウバラさんのコメントのことは少しも考えないで、私の経験談をコメントしました。
気を悪くされないでくださいね。      私、
便利な生活が好きでルンバを購入しましたが、その他は昭和、平成の生活です。
モッコウバラさんのコメントをいつも楽しみに読ませていただいています。
また、コメント投稿をお願いいたします。
返信する
Unknown (だんだん)
2024-02-01 13:45:01
おおらかでたおやかな日々の暮らしに、訪れた側が自然ととけこんでしまう素敵なブログですね。
返信する
Unknown (みーたん)
2024-02-01 14:02:14
こんにちは 2月ですね 陽射しが 柔らかく温かく感じるのは!
私だけかしら😅

お母様 ディサービスに行かれ やまんばさんが お注射をしに行く事が出来て ホットしました

今朝の様な事 これからも あると思います 目が離せませんね

裏庭 久しぶりに拝見しました 雪融けましたね その先に見える建物は車庫ですか 物置きですか 春が待ち遠しいですね(^-^;
今日も有り難うございました
返信する
Unknown (膠原ばあば)
2024-02-01 16:50:53
やまんばさん、こんにちは🤗

整形外科に行く事ができて、良かったです。
週に一度の、貴重な時間ですもの。
外せないですよね!

婆も、気休めかも?とはいえ、週に一度の接骨院は欠かせません。
その日だけでも、体が軽くなった気がします(その通り!もともと超重たい)。
楽に動けます。

お母様第一とはいえ、やまんばさんご自身の体も、大事になさってください。
忙しい中の更新を
感謝しています。
有り難うございました🍀
返信する
Unknown (マリア)
2024-02-01 19:33:45
毎日、夕飯の後に ブログを拝見して、力をもらっていますよ。
生きるって、こういうことなんだって…
計画通りに行かなかったり…
ハプニングがあったり…
細やかな 楽しみを見つけたり…
何とか 一日を終え…の繰り返し。
返信どころか 皆さん感謝されていると思います。🥰🍀
返信する
Unknown (みき)
2024-02-01 23:18:49
やまんばさん、こんばんは。膝の調子は少し良くなったでしょうか。華ちゃんはすっかりやまんばさんの癒しになってますね~。返事をしてくれるのは嬉しいですよね。やまのうえもだんだんと暖かくなってやまんばさんの両膝も痛みが和らぐといいなぁと祈ってます。
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2024-02-02 07:29:29
やまんばさーん(^^♪おはようございます。
やまんばさんがちょっとうらやましい時がありますよ。
えーつ!って思われるかもしれませんが‥そうなんですよ(#^^#)
へへへ…いつも楽しく拝見しています。
身体の痛みは早くどこかに行ってほしいですね。
どこかに飛んでイケー!痛みそと~(#^^#)
節分が来ます。痛みの鬼は外に追い出そうね❣❣。

スミマセンですやまんばさん。
keさんへ…謝ることは何もないですよ。でもお声かけていただきありがとうございます。
時々やまんばさんと親しいふりする悪い癖が出る私です。これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事