やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ちょっとイイ感じに撮れましたんで・・・

2019-02-21 07:08:36 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日、わたス、娘のお花に、切り花を買いました。

昨日は・・・
病院に行った帰りに、とっても久しぶりに、スーパーのバローさんに寄って見ました。
そしたらね・・・
1本、88円になった鉄砲ユリが3束と、98円になった3本入りのガーベラがあったんで・・・
それと合わせて・・・
マジ値で、一束198円のカスミソウを2束、〆て、748円分のお花を買って来て・・・
娘のお花を、活け直しました。

わたス・・・
本当はね・・・
娘は、ピンク色が好きだったんで・・・
あれば、淡いピンク色のガーベラが欲しかったんだけど・・・
ピンク色は無かったので、「まぁ、これでもイイかぁ~」ってね・・・
ケチケチで買って来たお花を、まだ綺麗だったお花に合わせて・・・
いつものように、3杯活けましたんですが・・・
やっぱし・・・
カスミソウを買ったのは、正解でした。

カスミソウ・・・
お花の少なさをカバーして、優しさ増して、下手花も、なんとか、まとまらせてくれ・・・
カスミソウ・・・
地味花の、脇役花だけど、このお花も、わたス、大好きなお花です。(我が家では、育てていないけど…)

アッ・・・
そうそう・・・
娘の所に飾ったお花は、全部で、こんなんです。↓(いつものパターンだけどね・・・)





ほんでは・・・
もう、何もネタが無いので・・・
今朝の我が家のリビングから見えた、遅ればせのスーパームーンも、撮ってみたんで・・・
貼り付けまぁ~す。

どう?ちょっと、いびつな感じだけど・・・
でも、まだ、丸~るいでしょう?↓





さてさて・・・
わたス、今日から、3連チャンのパートです。
では・・・
今日も、働ける事を喜んで・・・
出来る分を、出来るだけ、頑張りまぁ~す。

そして・・・
出来るだけ、チャッチャと、お仕事こなして、定時の12時半にパートを終えて・・・
もしも晴れていたら・・・
早く帰って・・・
ほんの少しでも、庭に出て、草取りの続きを、遣りたいと・・・
それを楽しみにして・・・
山を下りまぁ~す。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「津川絞」が咲きましたぁ~♪ | トップ | 花恋しい・・・春恋しい・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで夢のように美しいですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ (izumi)
2019-02-21 11:20:09
娘さん用のお花、いつもながら素晴らしいですが
これで千円切るなんて信じられないです
こちらならこの半分も買えないですよ~なのでうちの仏壇はいつも寂しいです
娘さんも喜んでご覧になっていることでしょう

うちは窓から月が見えないのでスーパー~ムーンを見たことがないのですが(雨も降ってたし)
ホントに綺麗な月ですねここで拝見できて良かったです
月に似たお菓子素朴で美味しそう

3連チャン頑張ってくださいね
今日もありがとうございました
Unknown (Unknown)
2019-02-21 11:20:27
カスミソウが入ると豪華に見えますね~
とても素敵に活けられましたね。
スーパームーンこちらは雨が降って残念ながら見れませんでした。
素敵ステキすてき!! (マーコ)
2019-02-21 13:28:36
こんにちは~ボランティアに行って来ました
やまんばさん!!ちっともけちけちではなく全部素晴らしく綺麗に行けられているわよ。

きっと.あちらの国から「お花が春っぽくて素敵よ!!」って笑顔が見えていますよ。
だってその小花のカスミ草が全部を包み込んでいて柔らかな感じ・・・

黒糖丸ぼうろは素朴で黒糖で美味しそうこちらにもあるかなあ
今度探してみようかな
あったら買うわ。

今日も気を付けて帰って来てくださいね
Unknown (甘夏)
2019-02-21 14:27:08
カスミ草の写真、なかなかです!!

生け花の百合も匂ってきそうですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事