やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

何とも言えない気持ちで 見ていました

2024-06-06 08:50:33 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえの・・・  (ここは 岐阜県郡上市 グジョウシ です)
わが家の庭で
今朝 「センチメンタル」が 咲きました

「センチメンタル」とは?
感じやすく 涙もろいさま 感傷的な事
なんとなく寂しい 情に訴え 心が後ろ向きで ネガティブな事 
らしいですが・・・

私にとって
今日は 娘の誕生日で まさに 「センチメンタル」な日 

今朝は 
20歳で 逝ってしまった娘を想い
何とも言えない気持ちで 
「センチメンタル」のバラを 見ていました


娘と 一緒に暮らした日々よりも 会えない日々が 長くなってしまいました

一緒に 逝きたい
娘の所に 逝きたいと
あんなに 何度も思ったのに

それなのに 
私 まだ 生きています

娘が 最後の最期まで 頑張って生きた様に 
最期まで 生きて行こうと 言い訳して・・・

・・・・・・

さてさて・・・

苦しい闘病中 
お友達と会う時は 気持ちを切り替えて 楽しく 笑っていた娘を見習って

お母さんも 頑張んべー! でございます


支離滅裂な事な事を 書きましたが  (スミマセン🙇…)
今日も 最後まで見て下さって ありがとうございました(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは 花菖蒲で 花勝負... | トップ | 作り物みたいな 可愛いお花・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばあ)
2024-06-06 10:24:46
やまんばさん、娘さんのお誕生日おめでとうございます。娘さんは亡くなってもこの日生まれて来てくれた事には変わりありませんものね。私達も毎年娘の誕生日にはありがとうも込めて主人と2人で乾杯をします。一人めを生後五日で亡くした二年後に生まれてきてくれた娘は私達にとって本当に天使のような存在でした。やまんばさんの娘さんとは年も随分違いますが
亡くした娘を思う親心は似たようなものがあると思います。
働き者のやまんばさん、自分のことは二の次に色々頑張っておられます、心配と尊敬をしながらブログを楽しみに拝見しています。
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2024-06-07 07:11:16
やまんばさん。
今日のブログ・・・何とも言えない気持ちで拝見いたしました。

そして以前のブログのお話を思い出してしまいました。
娘さんを出産してお家に帰ってきたときタクシーから降りたその足元にホタルブクロが咲いていたというものでした。

雨がが降っていたかどうかは…忘れましたが何とも言えない美しい情景でしたね。

娘さんの誕生日だったのですね。
ほんとに切ないことです。

子供の頃からホタルブクロ(あめふり)が大好きな私は今でも山や川端歩いていて白いあめふりを見かけるとじっと見てしまいます。

やまんばさんのブログでのお話覚えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事