やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

華ちゃん(=^・^=)見ぃ~つけた!

2019-02-23 07:05:54 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日のわたスのブログタイトルは・・・
「華ちゃん、見つけました。」
なんだけど・・・
華ちゃんの前に・・・
昨日はね・・・
パートから帰ったら・・・
家の犬走の側で咲いている、こっちの花ちゃんを見つけて・・・
「わぁ~~!咲いたんだぁ~♪」
ってね・・・
大喜びしたんで・・・
まずは、その、早咲きのクロッカスから、UPです。
ねっ、どう?たったこれだけの小さなお花なんだけど、なかなかでしょう?


早咲きクロッカス・・・
ずーっと昔々、確か、通販の国華園さんで、買いました。
それ、前庭に植えたら、少しづつ殖えて、何年か楽しんでいたのですが・・・
わたス、植えたまんまで、植えた所を忘れて、同じ所に、他の花を植えたり、草を取ったりしていたら・・・
早咲きクロッカスは、いつの間にか、無くなってしまいましたんですが・・・
それが、犬走の側で、こんな風に、咲いてくれるとは・・・
早咲きクロッカスは、普通のクロッカスよりも、小さなお花で、アンマシ目立たないので・・・
わたス、一度しか買っていないんですが・・・
このお花を見て・・・
「早咲きクロッカス、もう一度買って植えようかなぁ~」ってね・・・
昨日はね、そう思って、見ていましたんですが・・・

それにしても・・・
「わたスって、本当に、見た物乞食の性格だなぁ~」ってね・・・
我ながら、アハハハ… ってね、( ´∀` )ちゃいました


ではでは・・・
「花ちゃん🌼見ぃ~つけた!」
から・・・
今度はね・・・
ブログタイトルの・・・
「華ちゃん(=^・^=)見ぃ~つけた!」
の、お話です。

わたスね・・・
昨日は、クロッカスのお花を見つけたので・・・
他には、何か咲いていないかと思って・・・
庭の小道を歩いていました。

そしたらね・・・
どこからか・・・
微かに・・・
ミャァ~ ミャァ~
ってね・・・
聞こえて来るんです???

わたス・・・
あたりを見回したけど、華ちゃんは、何処にも見えなかったし・・・
わたス、耳も、それなりに、年相応で、老耳なので・・・
「気のせいかなぁ~?」って、
そう思いながら、庭散策を、続けていましたんですが・・・

またね・・・

何処からか・・・

ミャァ~ミャァ~

確かに、聞こえましたんで・・・
「ン!華ちゃん?」って、そう思って・・・

「華ちゃ~ン、おいでぇ~!」

って・・・
大きな声で、呼んでみたら・・・

華ちゃん、わたスが、歩いていた小道の先に、何処からか、出て来ましたんですが・・・
ねっ、どう?この小道の先の方なんだけど・・・ ↓ 分かるかしら?




それでね・・・
「華ちゃ~ン、おいでぇ~!」
って、華ちゃんを呼び続けたら・・・

華ちゃん、ミャぁ~ミヤァ~鳴いて、わたスの方に、向かって歩きてきました。↓




のっそり、のっそり・・・
歩いて来ました。↓




ほんでもって・・・
わたスも、「華ちゃん、おいでぇ~!」って言いながら・・・
家の方に歩いて行ったのですが・・・
振り向けば・・・
華ちゃん、シッカリと、付いて来るじゃありませんか・・・

こんな事は、初めてでしたんで・・・
わたス・・・
アハハハ( ^ω^)・・・
ってね・・・
笑いながら・・・
「華ちゃん、付いて来たのぉ?」って、呼びかけながら・・・
時々、ミャぁ~ミヤァ~鳴いて付いてくる華ちゃんを、見ていました。↓




で・・・
わたス、ベランダの側で・・・
華ちゃん、この後、もしかしたら、わたスの側に来るかと思って・・・
見ていたんですが・・・
華ちゃん、わたスの側に来るわけではなく・・・
わたスを、遠巻きにして、のっそり、のっそり、歩いて、ベランダの下に入っていきました。


なので・・・
わたス・・・
仕方なく・・・
ベランダの中に入ったら・・・

華ちゃん、ミャぁ~ミヤァ~鳴きながら・・・
華ちゃん専用のベランダの入り口から、ベランダの中に入って来ました。↓




「お母さん、付いて来たんだから、何か、くれるんでしょうねぇ?」
と・・・
言いたげな、顔をしていたので・・・↓




にわか、お母さんは・・・
「分かりました、おやつあげますよ~♪」
ってね・・・

華ちゃんを撫でながら、おやつを遣り・・・
その後・・・
だんだんと、やまのうえ暮らしに慣れて来た華ちゃんからパワーを貰って・・・
昨日も、天気が良かったので、庭に出て、2時間ほど、夕暮れまで、草取りしました。
・・・・・

って事で・・・
「華ちゃん(=^・^=)、見ぃ~つけた!」の、お話は、おしまいです。

しょうもない話で、スミマセン。。。(詫)

お話が・・・
しつっこいけど・・・
華ちゃん、日に日に、目を見張るほど、慣れ始めています。
数日前に、夫が、ネズミのぬいぐるみの付いた、猫じゃらしを買って来たのですが・・・
華ちゃん、それ、メッチャ気に入ったようで・・・
ずーっと、遊んでいます。

昨日は、母が、リビングに来た時、ベランダで、猫じゃらしで、一人遊びしていた、華ちゃんを見て・・・
「ネズミを捕っていた」って、夕食の時、話してくれました。(笑)

で・・・
遊び過ぎて・・・
ネズミの猫じゃらしが、壊れたので・・・
夫は、「また買ってくる」って、言っています。

夫・・・
朝、6時前に起きて来て・・・
コーヒー持って、即、ベランダに出て、華ちゃんと遊んでいます。

遊んでいるのか、遊ばれているのか・・・
華ちゃん、イイ刺激と、癒し効果、抜群です。

さてさて・・・
今日も、パートです。
わたス、まだ、なぁ~ンにもしていないんで・・・
今から、大慌てで、準備して・・・
出掛けます。

出来る分を、出来るだけ、頑張りまぁ~す。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花恋しい・・・春恋しい・・・ | トップ | クリスマスローズ発見! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい話題二つだこと!! (マーコ)
2019-02-23 10:58:27
おはようございます!!~
こちらも春みたいな天気だけれどまだクロッカスは咲いていないわ

やまんばさんちのコンクリートの近くは暖かくって早いね!!
また早咲きクロッカスを大人買いしてね

華ちゃん!!
すっかりお母ちゃんだと認識できて付いてくるじぁありませんか

そしておやつを察してあげられる辺りもね

まあお父ちゃんが遊んでもらっておられるのであればお母ちゃんも同じかもしれないけれど
ここまで来たらご苦労の末だから一生共存して欲しいな

今日も気を付けて行ってらっしゃい!!
Unknown (kaorin)
2019-02-23 11:17:39
猫ちゃんや動物には人の心が見えるようです。
だから、大事にしてくれているというのが分かるのでしょうね。

華ちゃんの記事、とても大好きなので毎日でもOKですよ~。華ちゃんコーナーを作って下さーい。
花と猫のいる暮らし最高ですね(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ (izumi)
2019-02-23 12:09:13
クロッカス、いよいよ春の訪れかとワクワクさせてくれますね
北国のこちらも段々と春めいた感じになってきて、
今日も穏やかな天気になりそうです

華ちゃんホント慣れてきましたね
まだベタベタ甘えることは不得手なんでしょうが、
やまんばさんを信頼し親愛している表情ですし、
やまんばさんも華ちゃんから素晴らしいパワーを貰っているんですね

拝見するのが遅くなって、もうお昼近くになりましたが、
お仕事もうすぐ終わりでしょうか?気をつけてお帰りください
今日もありがとうございました
Unknown (mumucyanakocyan)
2019-02-23 14:13:30
華ちゃん、すっかりご家族の一員ですね。
優しいお父ちゃんとお母ちゃんに巡り会えて良かったですね!^_^
クロッカス、もう咲いているんですか!!
春ももう目の前ですねぇ。

オバタリアン
Unknown (ke)
2019-02-23 17:22:28
見たものを欲しくなる人を「見たもの乞食」と言うんですか?私、まさしくそれです。
ほかの方に「見たものが欲しくなるのよ~」と言うと、「なぜ?」と返事をされたことがあります。
見たもの乞食は性格なんですね~全員がなるものではない~~
ない物ねだりの気持ちも強いです

華ちゃん、ご家族にすっかり慣れましたね。
半年ほどかかりましたか?

クロッカスがこの辺でもよく見かけるようになりました。早咲きかどうかはわかりませんが。。
黄色のクロッカスが目立つので、よく目につきます。

東大寺のお水取りが終われば、暖かくなるといういわれが関西地方ではあります。後2週間ほどです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事