やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

そんなこんなで、頑張りまぁ~す。

2019-11-01 07:17:43 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日は、晴れの、とっても気持ちのイイお日和で・・・
僅かに咲いている、我が家の庭のお花達も、日差しを浴びて、ゴキゲンな感じ・・・
白花の小菊も、なんかね、楽しそうにおしゃべりしてるみたいに見えたんで、撮って見たんだけど・・・↑
そんな風に思うのは、わたスの妄想かしら?


そんでもって・・・
こぼれ種で育ったのか・・・
植えた覚えも無い所で、リンドウも一輪だけ、咲いていて・・
それも、なんかね、嬉しそうに咲いてるみたいに見えましたんで、撮ってみましたんですが・・・
どう?笑ってるみたいでしょう?↓(妄想)





さらに・・・
しつっこく・・・

昨日は、母は、デーサービスで、夫は、🍙持参で、お仕事に行ってましたんで・・・
わたス、お昼ご飯は、お一人様だったので・・・
いつもだったら、母や、夫の昼食時間を気にしながらの、庭遊びなんだけど・・・
昨日は・・・
お昼になっても、時間を気にしないで、自由気儘な、お一人様ご飯・・・デヘヘヘ…

なので・・・
庭から、家の中に入ったのは、13時少し前だったけど・・・
その時・・・
あまりにも、日差しが気持ち良かったので・・・
リビングの窓を開けて、外を見ながら食べたんだけど・・・
わたスね・・・
「やまのうえレストランで、一人だけのランチ、贅沢ランチ、至福だなぁ~^^♪」・・・
ってね・・・
一人笑いして、食べたんだけど・・・

なぁ~ンてね・・・
質素ランチは、お見せ出来ないけど・・・
わたスが、見ながら食べていた、窓際の景色だけ、貼り付けまぁ~す。↓








ほんでは・・・
またまたですが・・・

これは、わたスの記録って事で・・・
昨日、ほぼ一日中頑張った・・・
一昨日の続きの、裏庭の石垣の草取りや、サツキや、ツツジの剪定の様子を・・・
それも、今後、見比べたい時もあると思うので、UPしときます。

昨日は・・・
石垣に上って・・・
やっと、お風呂の裏辺りまでの石垣の所まで、なんとか、綺麗にしました。↓




でもねぇ・・・
わたス、とにかく、高所恐怖症なので・・・
石垣の上の方まで登ると、足がガクガクしちゃってね・・・
そこでの、剪定が、恐くって・・・
上の方は、剪定出来ず・・・
なので・・・
残った所は、今度は、裏山に登って、上から下を覗き込んで、剪定しようと、思っています。(たぶん…)



さてさて・・・
今日も、お天気は、超~良さそうなんだけど・・・
今日は、わたスが、以前働いていたスーパーが、2週間休んでの、リニュアルオープンなので・・・
まずは、朝一で、お買い物に行こうと思います。

きっと・・・
混み合って、また、レジ待ちの長い列になるんだと思うと・・・
「せっかくの晴れの一日なので、時間がもったいないなぁ~」と思うけど・・・
でも・・・
オープンのお値打ち所品も、魅力だし・・・
それより何より、我が家の冷蔵庫、もう、カラッポなので・・・
やっぱしね・・・
午前中は、お買い物に行ってきまぁ~す。

そいでは・・・
そんなこんなで・・・
今日も、出来る事を、出来る分だけ、頑張りまぁ~す。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお花、秋咲きクロッカス | トップ | デヘヘヘ・・・買っちゃった♪♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九輪そう)
2019-11-01 08:56:16
カクタスやハイビスカス、周りの木々に囲まれて、贅沢お一人様ランチ☀🍴 幸せですね。 たまには チヨット嬉しい😃ですね。

剪定も半端なくおありでしょうが 、 身体を動かした分はきれいになって 気持ち良いですね。 我が家の庭は 今年初めて作ったドーム菊。紫式部、まだ しゅうめい菊等も咲いています。 夏野菜のかたつけやこの一週間は籾殻焼いています。 ダンナさんも 焼いていますか?😃 色づき始めた 山をながめながら。
もう 11月です。 ボーッと生きてしまいました。 庭遊び 、お気をつけて
返信する
Unknown (izumi)
2019-11-01 09:15:55
小菊本当に可愛いですね(*^3^)/~☆
リンドウもナデシコも素敵(*´∀`)♪
ホント晴れの日って植物も皆嬉しそうに感じられますが、
こちらも当分晴れの日が続きそうで私も嬉しいです♫

カクタスももう沢山咲いてますね!外も素晴らしい景色だし、
ホントこれぞ真の高級ランチですね(^^)d

剪定本当に頑張っていらっしゃいますね!
怪我にだけはくれぐれも気を付けてくださいね(*´-`)

お買い物、収穫があると良いですねp(^-^)q
良い一日になりますように♫
今日もありがとうございました*。・+(人*´∀`)+・。*
返信する
Unknown (さつまあげ)
2019-11-01 11:01:19
山の上で綺麗な景色を眺めながらのランチは、最高の贅沢ですね~☆
私はこの前、近所の牛丼屋に一人で行きましたが、おばさん(女性)は私一人だけでしたよ~。
もうちょっと一人でも、入りやすくしてもらいたいですね。

リンドウと撫子がとっても可愛らしいです~❤
うちではアブラムシにやられた小菊の蕾が、負けてたまるかっていう勢いで、頑張ってくれていますよ。
お花の頑張りには励まされますよね。

今日は爆買いになりそうですね~!
良いお買い物ができますように。
返信する
Unknown (ke)
2019-11-01 12:44:26
お花たちの様子、やまんばさんの解説付きで見させていただきますと、楽しそう~うれしそう~ その通りに思えてきました。

いいお天気の山の上の素敵な景色を見ながらの贅沢ランチ、本当に幸せタイムですね

リニューアルオープンのスーパーでいいものをgetしてくださいね
返信する
カクタスのお花 (マリンバ)
2019-11-01 19:31:59
リビングからの眺めが、良いですね。デンマークカクタスや、ハイビスカスの花を見ながらランチなんて、バカンスに来ているみたいです。
何年も前からやまんばさんのお庭をブログで拝見させていただいていますが、今年のお庭はすっきりとしていて、確実に進化していると思いますよ。
今年は各地でクマが出没していますがそちらは大丈夫でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事