やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

デヘヘヘ・・・買っちゃった♪♪

2019-11-02 08:46:30 | ガーデニング
人気ブログランキング

今朝のやまのうえは、3℃、寒いんですが・・・
そんな寒いやまんばの庭の片隅で・・・
我が家では、珍しいバラが、頑張っていたので・・・
「やっぱ、バラはバラ、どんな姿でも、美しくって、風格があるなぁ~」
ってね・・・
風格なんて縁のない、おばちゃんは、暫し見惚れ・・・
今日の、ブログネタに撮ってみました。↑

ほんでは・・・
暫し見惚れ・・・って事で・・・
これは、昨日撮った画像ですが・・・
買い物に行った帰りに、家の前の石垣の側で・・・
昔々から、我が家にある、小菊が、今年も可愛いお花を咲かせていて、見惚れましたんですが・・・
まぁ、バラのような風格はないけど・・・
わたス・・・
風格が無い分だけ、気取りも無くて・・・
それが、とっても可愛く見えるんだけど・・・どう?↓




なぁ~ンてね・・・
我が家は、年金シニア3人が・・・
こんな辺ぴなやまのうえで、地味ぃ~に暮らしているんで・・・
元々、風格なって、縁も無い・・・
そうそう・・・
何処かの、風格漂う?大臣様の、お言葉で言えば・・・
身の丈の暮らしでありますんです。

で・・・
身の丈・・・って言えば・・・

我が家の家の前の石垣の側に・・・
こぼれ種で、勝手に育った「ガマズミ」が、今、身の丈以上に育っていますんですが・・・↓



↑わたス・・・
今・・・
「これを、切るべきか、切らざるべきか・・・」
と、またまた迷っていますんです。

ガマズミは、わたスの地域では「夕止め(ゆうどめ)」って、呼ばれていて・・・
秋には、実が真っ赤になって、それが、なかなか綺麗なのですが・・・
でもねぇ・・・
実がね、落ちると、その辺で、いっぱい育ってしまうので・・・
わたス、ここんとこ、家の周りで、育っていたのを、もう、数本切り倒していまして・・・

昨日は・・・
裏庭の、石垣の上で、育っていたガマズミの木も・・・
それに、クズが巻きついていたので、今後の事を考えて、思い切って、切り倒しました。

裏庭の石垣の上も・・・
ドンドン切って、切って、切りまくって・・・
できるだけ、家の周りを、明るくして・・・
今後、歳をとっても、手入れがし易くしなきゃ・・・と、思って・・・
そう思いながら、遣っていますんですがが・・・

わたス・・・
体力無くて・・・
しかも、腰も痛いし、膝も痛いし、手も痺れますんで・・・
なかなか、なかなか、思うように、進まない・・・

「雪の降る前に、何処迄綺麗にできるかなぁ~?」と・・・
思案していましたんです。

まぁね・・・
お楽しみの庭なんだから・・・
こんな事で、悩むなんて・・・
バッカだと、思いますんですが・・・
でもねぇ・・・
わたス、どんな些細な事でも、悩んじゃう性格なので、アシカラズでございます。


そんでは・・・
そんでは・・・
ここからは・・・

そんな、些細な事でも悩む、おばちゃんが・・・
昨日、迷いに迷って・・・
「デヘヘヘ…買っちゃった♪♪」
の・・・
どうでもイイお話です。


昨日・・・
リニューアルオープンした、スーパーに買い物に行きましたんですが・・・
きっと、駐車場も混むと思って、開店時間より、少し早めに出かけたのですが・・・
もう、スーパーの入り口には、お客様が待っていらっしゃって・・・
わたスは、スーパーのお隣の、洋服店が開いていたので、そこで、洋服を見ながら、時間つぶししていましたら・・・
サンプルの洋服があって・・・
その中に・・・
これを見つけました。↓



これね↑・・・
お値段は、サンプルなので、1000円で・・・
サンプルには珍しく、ラベルが付いていて・・・
日本製ではないけど、中国製でもなくて・・・(国名忘れた…)
ダウン90% フェザー10%だったので・・・
わたス、丁度、そのお店の、1000円以上の商品だったら、20%引きのハガキを持っていたので・・・
「デヘヘヘ… 800円(外税)だもん、買っちゃおう!」

と、喜んで・・・
それを持って、店内に入って・・・
「ちょこっと、目の保養・・・」と思いながら・・・
他の商品を見ていたら・・・

わたス好みの、お洋服を見つけ・・・
「ちょっと、買う時期が遅いかなぁ~」・・・
「ちょっと、若作りかなぁ~ 似合わないかなぁ~」
と・・・
けっこう、迷いましたんですが・・・
裏地も、ちゃんと付いていたので・・・
迷いに迷って・・・
「デヘヘヘ…買っちゃた♪♪」

で・・・
その洋服は・・・
恥ずかしいけど・・・
UPです。↓



表側は、こんな感じなんだけど・・・↑
わたスが、気に入って、心ときめいたのは、この裏側のデザインでした。↓



そう・・・
わたス・・・
何が、気に入ったのかと言いますと・・・
この、ボタンの、赤い糸の色使い、ここが一番気に入りましたんです。↓笑)



変わり者のおばちゃんです。
本当に、どうしようかと、迷ったけど・・・
こんな些細な所に、心惹かれて、結局、買っちゃいました。

「えっ?それの、値段は?いくらなの?」
ってぇ?

値段ねぇ・・・
言おうか、どうか・・・
またまた、迷いますぅ・・・

が・・・
ここまで書いちゃったので・・・
申し上げましょう・・・

値段はね・・・
300円でぇ^^す!

ありえない最終処分価格・・・
だったら・・・
迷うな!
ってね・・・

アハハハ( ^ω^)・・

似合わなくっても、買っちゃった!
昨日の一番の喜び・・・
超~嬉しかったおばちゃんは、今朝も、余韻の喜び消えず、ゴキゲンでぇ~す♪


スミマセン・・・
しょうもない話を、ダラダラ書いて・・・
わたス、今日も、頭の体操させて頂きました。

さてさて・・・
明日は、我が家の菩提寺の報恩講がありますんで・・・
その時の、お斎のおかずは、檀家の持ち寄りなので・・・
今日も、食材を買いに行きますんで・・・
スーパーに出掛けます。

あっ、肝心な事を、忘れていました。

わたス、昨日は、スーパーで、久しぶりに爆買いして、1万円ほど買いました。
なので、今日は、少し控えめに・・・と思っていますんですが・・・
何しろ、リニューアルオープンは、3日間なので・・・
激安の日替わり商品を、買わない選択はない・・・デヘヘヘ…(鶴瓶かよ…)

出来る分を、出来るだけ、抑え気味に、買って来まぁ~す。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなこんなで、頑張りまぁ... | トップ | 何の力か分からんけど継続は... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2019-11-02 09:10:44
おはようございます❗

300円なら絶対買うべきですよ❤️『寝巻きにしたっていい』と逃げの呪文を言いながら私も良く買います(笑)

開店セールは爆買いしちゃいますよね😵家の近くも一昨日スーパーが開店したので日替わり商品を買いに。今日で4回目。夕方に冷凍食品の買いだめに行かなきゃ🎵

しばらくお天気良さそうですね。まだ干し柿とかは作らないのかな?
返信する
Unknown (むぎほ)
2019-11-02 09:14:35
暖かそうなダウン、可愛いブラウスよかったですね~^^
私も昨日はコストコで爆買い!
帰ってきてからみ~んな小分けしてラップして冷凍、当分食料には困りません^^

やまんばさんに見習い私も前の空き地開拓中です~^^
返信する
Unknown (小鳥)
2019-11-02 10:57:38
気に入った物を買われて すごい幸せを感じる 素敵ですね〜。
私も同じです。 誰が何と言おうと・・・
こちらもホッコリ幸せになります☺️☺️☺️

今日もありがとうございます😊。
返信する
Unknown (izumi)
2019-11-02 12:26:00
薔薇も小菊もとても綺麗ですねヽ(*´∀`)ノ♪
お天気が良いと朝方冷えますが、3℃はかなり低いですね(^-^;
慣れていらっしゃるのでしょうが、風邪など引かぬようお気をつけくださいね(*´-`)

買い物の収穫色々とあったんですね(^^)v☆
たまに爆買いするのも気分転換とストレス解消になりますね♪

良い一日になりますように♫
今日もありがとうございました*。・+(人*´∀`)+・。*
返信する
Unknown (どん)
2019-11-02 13:33:23
やまんばさん歳をとるとさっぱりしたいのは分かりますが今まであった物が無くなると風の向きとかこれから雪も積もると▪▪だから気をつけて‼️片付けしてね。
返信する
Unknown (ke)
2019-11-02 14:07:07
気温3℃は寒いですね。
体調を崩さないようにしてくださいね。
徐々に下がっているでしょうから、大丈夫かな。

買い物されたお洋服はどちらもお買い得ですね
上手にみつけられますね~

今後、歳をとっても動きやすくと、あちこち・あれこれと気になっている毎日です
私、できることをすすめていかないととんでもないことになりそうです。
午前は出かけていたので、午後から少し頑張ります
今日もやる気をいただき、ありがとうございました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事