UkiUki

音楽中心

KARA - We're With You

2011年04月23日 21時17分20秒 | kARA
デジタルシングル。
2010ワールドカップサッカー南アフリカ大会に出場する韓国代表チーム「Reds(レッドデビル)」にこの曲を贈った。

これが噂にきいたサッカーの応援歌か。
韓国にはこんな可愛い女性グループがあって、羨ましい。



KARA - We're With You [JPN Fan Sub][HQ][MV]




先日のアジアカップを今頃見ているのですが、日本が韓国に勝ちました。
信じられなかった。
だって韓国はやっぱり強いもん。
延長でリードしたが、終了寸前で追いつかれた。
何故か韓国はPK戦で滅茶苦茶調子が悪く、運良く勝ったようなものだ。
昔から韓国とはケンカのような試合を日本はしていた。
私もかなり熱くなって、韓国には絶対負けたくないと思っていた。
バレー・ボールでも同じだった。
あの頃、韓国は日本を敵視していて、うるさかった。
内政干渉していたとも言える。
でもこの頃は、前ほど過激ではなくなった。
北朝鮮が余りにもひどいせいかもしれない。

この曲は韓国応援歌だからか、低評価の数が多い。
KARAをそういうふうに評価しないでほしい。
KARAのおかげで、韓国を見直した人は大勢いるのではないかな。
ただ韓国政府は竹島を未だに強行に占領しようとしている。
何でこんな事するのかな。
KARAが解散したら、日本と韓国はまたいがみあうのか?
まあ、日本の政府も津波や原発の処理をみても、全然なってない。
どの国も同じようなのかもしれない。

KARAの曲を聴いていると、キムチを感じる。
強烈さがある。
リズム・ビート、更にシャウトもある。
「ルパン」はすごい曲だ。
迫力はあるし、とてもこんな曲を日本人はつくれないだろう。
KARAって、本当にすごい。

スンヨン、可愛い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿