UkiUki

音楽中心

アジアカップ

2011年04月24日 21時02分54秒 | スポーツ
やっと録画してあったアジアカップを見終わった。
準決勝韓国戦をPK戦でやっと勝ち、オーストラリアとの決勝も延長戦で一点をとり、やっと逃げきった。
ものすごく疲れた。
韓国に勝ったのが信じられなかったが、次のオーストラリアも大苦戦だった。
この三国は力の差は殆ど無いのではないか、と感じる。
まあ、日本が優勝したのは良いが、安閑とはしてられない、というのが本音だ。

地震、津波、原発事故といった暗いムードを払拭するには、やはりスポーツも必要だろう。
サッカー・野球etc.
音楽とか映画、娯楽も必要。
私は関係ないが、パチンコ・競輪・競馬などのギャンブル。

人間の脳には獣脳が残っているので、これを押さえるには上のようなものが必要だ。
そうしないと、人間は他の動物と同じようになって、自制心がきかなくなってしまう。
また、こういうものがないと鬱になるだろう。

自然に、普段のままに生きた方が良いのではないかな。
今回の地震は頭の隅になくてはならないが、人間は気晴らしが必要だ。

私は、マイペースをあまり崩さないが、ニュースに振り回されないことだ。

どうしても暗い話題になってしまう。
私もだいぶマスコミに犯されてきたかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿