UkiUki

音楽中心

腕組み

2009年06月03日 15時14分52秒 | 生活、雑事、思考など
人が考え事をする時、腕を組むという姿。
この恰好で歩いている人を結構見る。
女性がこの形で歩いている姿が大嫌いだ。
「お前はそんなに偉いのかよ」と心の中で思ってしまう。
そうなのだ、えらそうに見えるのだ。
段ボールというゴミを運ぶ仕事をしている時に、それをすごく感じる。
私が汚いものを運んでいるというコンプレックスがかなり入った感情だと思うが、どうしてもそう思ってしまう。
バックヤードという、うす汚いところで仕事をしているし、相手はデパートの綺麗な売り子さんだと余計に思う。
綺麗なカッコしやがってという感情も入っているのか。
でも腕組みはおばさんでもムカッとくる。
これ、一体何なんでしょうね。
勉強が出来なかった、女性とうまくつきあえない、大学卒でこんな仕事をしている事などが原因か。
鬱傾向が強いのも一因か。
仲間に聴くと何にも感じないという人もいる。
やはり、私の頭がおかしいのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらそうに (月夜のもぐら)
2009-06-03 22:11:21
私もゴミ関係の仕事をしておりますが、あまりそういうことは感じたことがありません。
やはり、女性に関してトラウマがあるのでは?
でも、繊細な感性がなかったり、自分に誇りを持てない人はこういう感情は持たないでしょうね。
やはり、怒りはもっと社会矛盾のほうへ向けるほうがあなたらしいし、みんなの議論を引き起こせるような気がしますよ!!
返信する
上から目線? (しゃらく。)
2009-06-04 12:57:48
私はそれほど気にはしませんが、ものの本によると人が腕組みをする時は、「あなたの意見など聞きませんよ」という意識の表れだそうです。
確かに偉そうに見えますネ。
返信する

コメントを投稿