UkiUki

音楽中心

ニュース これでいいのかな?

2008年08月09日 21時14分35秒 | 生活、雑事、思考など
今朝8月9日、六時ごろからのTBSテレビのニュースの見てて、話し方があまりに臭くて我慢できず他の局に変えました。
ニュースなのにを何であんなふざけた様な気持ち悪いしゃべり方をする人にやらせるんだろう?
内容がくだらないせいもあるんでしょうが。

癖のある歌は時間がたつと聴かなくなるものです。
岡崎友紀・南沙織・由紀さおり・森山良子などは今でもよくききますが、すべて癖がないのに気がつきました。
変なこぶしなどまわしてない。
これが長い年月を経ても色褪せない本物となる条件ではないでしょうか。

ニュースでもっと言いたいこと。

一度紹介したニュースを何度もくりかえすな!
夕方のニュースで特にそうなのですが、何度同じことをやるんだ。
馬鹿じゃないんだから、一度報道したら、もう別のことを扱え!

ニュースの時間に食べ物のことをやるな!
これはもうニュースじゃないでしょう。
やることがないから、これをするんだろうけれど、私は食べ物にあまり関心がないいで本当に腹が立つ。
こんなことをするんだったら、総理の一日や民主党の小沢代表に一日、はりついたり、各党は今こんなテーマを掘り下げているといったニュースなどいくらでもやることがあるだろう。
こんなに物価が上がって苦しいのに、内閣改造だってーこれに何の意味があるんだ。
総理が社会問題にどう立ち向かうのか、どんな政策をするのか、のほうが重要じゃないか。

もっと本気にならないと日本がなくなっちゃうよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿