UkiUki

音楽中心

スワンの涙

2008年03月26日 21時40分40秒 | 音楽(記事)
スワンの涙、この曲はオックスが歌っていた。
スワンさんという方のホームページが非常に面白くて、最近よくのぞいている。
麻丘めぐみ、奈良富士子、さらに小山ルミまである。
小山ルミの「さすらいのギター」が好きで好きで書きたいのだが、何故か未だ書いていない(waccaでは書いたような気がするが)
とにかく小山ルミを評価しているのみならず、デビュー曲まで知っているんだから、ただ者じゃない。

話変わるが、オックスというグループ・サウンズはどういう訳か、全集などには入ってない。これはどこかで誰かが書いていた。
オックスとダイナマイツの殆どのヒット曲が入っている「熱狂のグループサウンズ」というCDを買ったのは最近だ。
オックスではガール・フレンドが一番良い曲だと思うが、ダンシング・セブンティーン、スワンの涙もなかなかの佳曲だ。
ダイナマイツのトンネル天国は隠された名曲だろう。
このCDではモップスの「お前のすべてを」で鈴木ヒロミツの変に感情がこもったシャベリにのけぞった。最初は嘲笑、段々と気になる歌になっていった。

オックス「スワンの涙」からの スワンさん
岡崎友紀さん「タキオン」からの タキオンさん
皆さん、良い名前を持ってうらやましい。
私の「毎日がYukiYuki」はやぼったいなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (スワン)
2008-03-28 01:00:25
こちらでは初めまして。私のブログにコメントありがとうございます。紹介までしてもらい、ありがとうございます。

学生時代に友人とよく一番好きなバンドは?みたいな話になると周りの友人がビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン、ジミヘンなんて答えている中、自分は自信を持って「オックス!!」って答えてました。みんな冗談だと思っていたみたい・・・・
本当は少し冗談なんですけどね~。(^^)

>お前のすべてを
「やだ、やだ」ってやつですよね。あれはインパクトありますね。
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2008-03-28 09:39:30
スワンさんのHPのコメントに対する丁寧なコメントの返事をありがとうございます。
私は結構しつこい性格なので、コメントしだしたらとことんまでするので、御面倒でしたら御返事のコメントはいりません。
昨日はちょっとやりすぎたかな、迷惑じゃなかったのかな、と反省しています。

でもスワンさんのコメントに対して、更にコメントをしたい事が多々あるので、またお邪魔します。
それにしてもスワンさん、詳しいですね。
友紀さんのアルバム4を知っていたなんて。
もしかして、アルバム3・5・7、マイ・ラブ、ドゥ・ユー・リメンバー・ミーなんかもしっているのかな?
返信する

コメントを投稿