UkiUki

音楽中心

SINGLE RECORD3

2013年04月06日 16時34分49秒 | 音楽(記事)
一度殆どテープからCDを作り上げて気が付いた全部モノラルになってしまった事。
退院してから一年間ずっと続けてきたものが水泡にきした。
でも最低でもシングル盤はききたいので、また始めましたが。

今日は11枚目と「よしだたくろう」ミュージック・テープ二本のうちの一本をCDにしました。
テープ・デッキにはCDが付いているので今日試しました。
スピーカーもいいものを使っているのでいい音がしました。
でも途中でやめました。
デッキが壊れるのは音量表示部分なので、あまり使いたくなかった。
テープの量が尋常じゃないので、下手をすると途中で壊れるかもしれない。


SINGLE RECORD3
The Walker Brothers
01:My Ship is Comin' in
僕の船が入ってくる
02:The Sun Ain't Shine
Anymore
太陽はもう輝かない
03:In My Room孤独の太陽
04:I will wait for you
シェルブールの雨傘
05:Make it easy on my mind
涙でさようなら
06:If You Go Away
行かないで Scotto Walker
07:Spooky Gary Walker
Scotto Walker
08:Joanna
09 Jacky
10:暗くなるまで待って
The Mamas & The Papas
11:For the love of Ivy
12:Twist & Shout
13:Dream a little dream of me
14:Trip,stumble and fall
15:Somebody Groovy
いかした娘
Beach Boys
16:Good Vibrations
17:Cotton Fields
18:Heros and Villains
英雄と悪漢
 Pink Floyd
19:One of these days
 吹けよ風、呼べよ嵐
20:Juria Dream
夢に消えるジュリア


ウォーカー・ブラザースは私がもっとも好きなグループです。
私の中ではビージーズ、ママス&パパスと並び称されるスーパーグループです。
このCDにはLPから多くを収録してあります。
07:Spooky Gary Walkerなんて知っている人がいるかどうか?
06:If You Go Away 行かないで Scotto Walkerは最高です。
あまり好きなんでScotto WalkerのCD三枚を買ってしまいました。
大失敗でした。
不協和音が響き渡るので、頭が狂いそうになりました(実際、今まだ狂っていますが)
10:暗くなるまで待って はジャッキーだったかな、のB面です。
これが素晴らしい。
こんな素晴らしい声なんて滅多にいませんよ。

ママス&パパスは船橋駅で買ったレコードからです。

ビーチ・ボーイズはもっと沢山LPからとってあったのですが、既にCDを作ってあるので、エッセンスだけ入れました。

ピンク・フロイド19:One of these days 吹けよ風、呼べよ嵐 は四曲入りで随分前に買った覚えがありますが、プロレスラーのアブドラ・ザ・ブッチャーの入場曲になったのには、笑っちゃいました。
同じように入場曲で有名なのはジグソーのスカイ・ハイ。
メキシコのスーパースター「ミル・マスカラス」が使ってました。
あるときレコード屋で「スカイ・ハイ」を買いに来ていた若者が「ミル・マスカラスのテーマ」と書かれているのに、ちょっとひいていましたが、でもいいや好きな曲だから、と言って買って帰りました。
ええ話じゃのう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿