UkiUki

音楽中心

自作CD/華麗なるレース Queen

2011年07月19日 20時09分58秒 | 音楽(記事)
このレコードはどういう経緯で手にしたか記憶にない。
レコードのビニールが佐原のレコード屋なので、大学卒業してから佐原で買ったものだろう。
何か交響曲を聴いているみたいで、曲がつながっていくような感じだ。
実際曲を切り取る時には、切れ目がわかりにくかった。
1976年12月発表
全英1位、全米5位
これが第5作目らしい。
過去最高のヒットとなった前作『オペラ座の夜』とは対をなすと説明されている。
そんな事言っても『オペラ座の夜』を知らないし。
キラー・クイーンが入っていたLPかな。
これで日本でブレイクしたが。
Queenは程度が高いので、LPを持っていたらCDにしなくてはならない。
でもこの頃忙しくて、なかなかこの作業が出来ない。



華麗なるレース Queen
A Day At The Races

01:Tie Your Mother Down
02:You Take My Breath Away03:Long Away
04:The Millionaire Waltz
05:You And I
06:Somebody To Love 愛にすべてを
07:White Man
08:Good Old-Fashioned Lover Boy 懐かしのラヴァー・ボーイ
09:Drowse さまよい
10:Teo Torriatte(Let Us Cring Together) 手をとりあって
以下ベストCDから
11:Bohemian Rhapsody
12:Anothe One Bites The Dust 地獄へ道づれ
13:Killer Queen
14:You're My Best Friend
15:Save Me
16:Crazy Little Thing Called Love 愛という名の欲望



70分で余った部分にベストCDから何曲かいれた。
ビートルズのストロベリー・フォーエヴァーのような逆回転の音が、「手をとりあって」の最後に入っていたりして、流石Queenだと思う。

ただ、ロックは聴くと疲労するので、何回も聴こうとは思わない。
クラシックはつまらないものばかり聴いているので、モーツァルトが聴きたいよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿