UkiUki

音楽中心

つくばねの唄

2008年02月28日 21時46分48秒 | 音楽(記事)
あのねのね「つくばねの唄」
これは放送禁止だった歌ですが、先日オールナイトニッポンの特別番組でかけました。
まさか、この歌がラジオから流れてくるとは!
このシングル盤は偶然レコード屋で見つけ、買ってありました。
ヴァージョンは違いましたが、同じく実況録音でファンの女性の声も似ていました。
これは内容が本当にヤバイので、ブログでも書けません。

あのねのね の放送も面白かった。
歌のレベルはたいした事はないが、まあお笑いですね。

フォークルもお笑いの要素が多かったのですが、音楽的にも優れてました。だから今でも聴いているのです。
加藤和彦もオールナイトニッポンで放送してました。
洋楽をかけていましたが「はっぴぃ・えんど」と「サディスティック・ミカバンド」は特別に洋楽と並べられる音楽として、しっかりとかけました。
ミカバンドは日本よりイギリスの方が有名だったと言っていました。
私の記憶では日本でも有名でしたが。
私の日本のベストバンドは、ミカバンドとキャロルですから。

キャロルとあのねのね は、場所をかしたくない所が多かったそうです。
あのねのね は色んなものを投げ込まれたそうです。
生卵とか…
緞帳にぶつかって汚れた事件もあったそうです。
あのねのね は汚れるために
キャロルはファンが多かったためだったかなあ―やや記憶が定かではない

つくばねの唄 は あのねのね のベストCDに入っています(知らなかった)
私の知る中ではNO.1のエッチソングです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿