UkiUki

音楽中心

安い店が増えた

2014年03月05日 16時01分29秒 | 生活、雑事、思考など
昔はダイソーしか安い店がなかったのが、急激に安い店が増えた。

一店はスーパー「アタック」といって、寺田フォトのはす向かい、市役所からほど遠くない、昔駐車場だった所。
ここははじめから安かったのだが、最初だけかと思っていたら、ズーッと今まで続いている。
品数も増えたし、まあ全部が安いわけではないのだが、ここで置いてあったら殆ど安いと思って間違いない。
思い切って買っても三千円台、普通なら六千円はするだろう。
大体二千円前後で一回買い物が出来る。これも普通なら三千円はいっているかもしれない。
こういう店もあるんだねえ。
この頃、客が増えてレジで待っている事も多くなった。
皆さんもここに信頼を持って客が増えたものと思える。
狭いのだが最高だね。

2店目は「ローソン」
湊町と本町の信号の間に出来た店。
以前のローソンは逆の通りだったが、愛想が悪くて当然店は無くなった。
今度のローソンは最初から安売りを前面に出していたが、今の様には全品に近いほどは安くなかった。
昨日トイレをかりに入ったら、安いのなんのって!
今度からここの店も行く様にしよう。

昔の船橋は長崎屋とショッカーがかなり安くて助かっていたが、両店とも無くなった。
困っていたが、時代のせいか安い店が増えてきた。
これじゃ普通の店はつぶれてしまうんじゃないかな。

更に「ドンキホーテ」もある。
ただしここへはあまり行かない。
ここらへんで用があるのはやはり「ダイソー」だ。


安い店が急に増えたのは本当に嬉しい。
特に食べ物用の「アタック」は助かる。

時代は変わるものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿