UkiUki

音楽中心

IE9 メニュー バーが消える

2011年07月04日 22時08分12秒 | 生活、雑事、思考など
数日前だが、ひょんな事からInternet Explorer9をインストールしてしまった。
以前は8だったかな?
何でインストールしたか記憶が定かでない。
確か7月1日だったか、この日は色んなものがアップデイトしてきたので、その流れだったように思う。
Javaなんて使っているのかさえわからないのに、よく知らせが来る。

さてインストールして困ったのが、メニューバーがなくなってしまった事。
右上にある図形に含まれているが、探すのが面倒だ。
「お気に入り」をいつも使うのだが、それがやりにくい。
また、下にあるバー「ステータスバー」は倍率を変え、文字を大きくしたり、リンク先を表示して、とても便利だったが、これもなくなった。

今、IE9を検索したら「IE9 メニュー バーが消える、他、の不具合」と言うのを見つけた。
「Altキーを押すと、メニュバーが出る」と書いてあったのでやってみた。
オー、出て来たぞ!
でも他の事をすると消えてしまう。
そこで、メニュバーを右クリックしたら、色々なメニューが出て来た。
メニュバーとステータスバーをクリックしたら、常時これが表示できるようになった。

やれやれ、やっと元に戻ったぞ。
でも前は「お気に入り」のバーが大きくて使いやすかった。
今はメニューバーにあるが、小さい。
でもまあいいや。
これで使えるぞ。

私は殆ど「お気に入り」ばかりを使っている。
このブログからは「ブックマーク」を使って、気になる人のブログを毎日覗きに行く。

パソコンはわからないことが多くて困ることが多い。
いずれ、このパソコンが壊れたらWindows7になるだろうが、また使い勝手が違って面倒くさい。
でも機械や電気などに弱い私が、よくパソコンを使っているものだ。
人間やれば何でもできるのかもしれない。
仕事で全くわからない掃除機を分解して直したりもした。
これなんか半日かかった。
何せ分解したはいいが、どのようにスイッチが作用するかがわからず、部品を元に組み合わせられなかった。
でも失敗を何度も何度も繰り返しているうちに、構造がわかった。
もうヘトヘトだった。
他の人は苦手とか言って逃げちまった、ずるいよ。
私もよく直したものだと思った。
自宅のものだったら、捨てるでしょうが。

人間、いつも同じ事をしていては駄目だね。
そう言えば、私は仕事をやる度に、やり方を変えているような気がする。
そのせいで、遅くなったりしながら。

集中厨房の廊下を洗浄機で掃除するのが、専門店の段ボールは奇数日にある。
これが大変で、廊下の油がくっついて、丸く黒い点が付くことがある。
これを克服するのに、何ヶ月かかったろう。
昨日、やっと黒い点が付く原因を見つけた。
その前には、黒い点の取り方も見つけた。
やっと出す洗剤の量も、洗剤の濃度もわかってきた。
今なら、もう大丈夫だが、ここまで来るには本当に苦しかった。
どんなにやってもうまくいかなかった。
これも執念の結果だ。
やる気だ。

世の中はやる気がなかったら、何も出来ないというのを悟った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;´д`)ゞ アチィー!!ですね (kt19591108)
2011-07-04 22:59:53
連日 暑いですね~
身体は大丈夫ですか~?

IE使ってるんですか~?
σ(^_^)アタシもたまに使いますが・・・
今は Firefoxメインで使ってます
他にSleipnirとGoogle Chromeを
用途に寄って使い分けます

通常ネット閲覧にはFirefoxです
ブログなどの更新が即分かります

TVnow・・・今日は しゃべくりにKARAが出てますね~^^

返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2011-07-04 23:36:51
Firefoxとかきいたことがありますが、何が違うのでしょう?
基本的にパソコンに入っていたものを使うのが常です。

KARAのテレビ出演が気にはなりますが、調べる時間がありません。
今日はヘイヘイヘイ!に出ていましたが。
昨日のNHKでは震災騒動に巻き込まれた「ジェットコースターラブ」を歌ってました。
前に民放に出たときは、計画停電で見られませんでしたので、嬉しかった。
私は新曲よりも「ジェットコースターラブ」の方が数倍優れている楽曲だと思いますが。

スンヨンにばかり目がいってしまいます。
スンヨンの腰から太ももがガッチリしていて、より以上に好きになりました。
足、特に太ももが細すぎる人にセックスアピールは感じませんから。
腰もある程度なけりゃ。
スンヨン、益々のめりこみそうで

AKBの前田敦子はオカッパではあまり大したことないと思っていたのですが、髪が短くなったら少し興味がわきました。
私は岡崎友紀がカツラでオカッパをかぶっていたのが嫌いですが、これも同じようです。
耳から下を髪で隠すのは、器量がおちるんじゃないかな。

この頃、ユーチューブを見る余裕がありません。
ひょんな事から、大量にクラシックCDを入手しまして、それをきくのに忙しいからです。
まだまだ、聴ききれません。
でもクラシックいいですねえ。
マーラーはどうも苦手です。
バッハはいいです。
ヨハン・シュトラウスのワルツ、最高!
「美しき青きドナウ」とかを聴くと、このまま死んでもいいと思います。
死んでからも聴き続けたい。
クラシックは心の奥底で感じますねえ。
返信する

コメントを投稿