UkiUki

音楽中心

嘉門達夫・小倉久寛「小市民」

2011年07月02日 20時44分31秒 | 音楽(You Tube)
関東では「小市民」は、ラジオで全く聴いた記憶がないが、関西のラジオでよく聴きました。
あの頃は何故か関西のラジオに凝っていて、雑音の中、懸命にきいていたものです。
「ヤングタウン」とかやっていたかな。
ジミー大西が明石家さんまの深夜放送に出ていたりして、さんまが大笑いしていた。
そういえば千葉テレビで「さんまのおまわりさん」(だったかな?)を放送していました。
これは面白かった。

ラジオも関西の方が面白かった。
仕事で宇部に行っているとき、笑福亭仁鶴がラジオをやっていて、きいたこともない自分の曲をかけていた。
話術が巧みだし、曲も結構良かった。
FMでは福岡の放送が入った。
これも面白かった。

東京はある時を境にして、AM放送から洋楽がかからなくなった。
あの糸井五郎が郷ひろみの「男の子・女の子」をかけて「いいね」などと言うとは!
(でも岩崎宏美の二枚目のアルバム「ファンタジー」でも糸井五郎がやっていた。当時は拍子抜けしたが、今聴くと懐かしい。CDも買ってしまった

「東京はいいところさ」と高田渡は歌っているが、はたしてそうかな?

ということで、小市民を聴こう。
嘉門達夫はなかなかやるね。
こういうジャンルはあまりいない。
頑張ってほしい。



懐メロ名曲アルバム 293 嘉門達夫・小倉久寛「小市民」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿