マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

食べざかりのかたつむり

2024-06-28 | いきもの(かたつむり)


そんなわけで、エゾマイマイによく似たちびっこ貝をウチで観察しはじめて、5日め。。。


ニンジン、小松菜、そしてうまうまと、、同居のミスジマイマイのチビとともに、なかなか適応力はあるようでして、これまでは好き嫌いなく、たくさん食べているようです。


石っころでくつろぐエゾもどきくん💤
そこにミスジのチビが近づいてきました。


そのまま通り過ぎていくようです。。。🐌


今のところは距離をとるというより、お互いが見えていないかのように、過ごしています。


水を含んだ砂利場で憩む2匹。。。👀

この縦並びもなんだか微妙っ。


因みに、、


別ケースのミスジマイマイの先達同士は、縦ではなく、横並びで涼んでいるようです。


これは、並び方ひとつで、かたつむり同士の関係が察せられる一例でしょう。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいかたつむりの観察をは... | トップ | ヒダリマキな かたつむり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。