SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

現代のイスラエル 13

2013年04月30日 | 日記

 

  もう罪を犯してはいけない 15 あなたのために

火のへびを造って、それをさおの上に掛けなさい。(民数記21章8節)

宿営の端から端まで、老若男女にかかわらず、すべての人が願えばいつでも眺められるように、高く高く十字架は掲げられている。「サタンの欺きで罪に噛まれ、嘆き悲しむ私の民よ、私を仰ぎ見なさい、そして生きなさい!」

わたしがこの地から上げられる時には、すべての人をわたしのところに引きよせるであろう。(ヨハネによる福音書12章32節) 

尊い神のみ子が十字架に架けられた。その方の身体は打たれ傷つけられ砕かれた。人々を祝福するために広げられたそのみ手には太い釘が打たれた。愛の奉仕で疲れることのなかった足には鉄釘が打たれ、十字架に固定された。その方の貴い頭はいばらの冠で刺し通された。人々を慰め励ましたその唇は、苦痛にゆがめられた。

その方の手と足から流れ出す血潮と全身を襲う激痛、そして、全人類の罪の重荷、さらに、父なる神からさえ見捨てられたかのように見える魂の苦悩、その苦しみの十字架の上から、キリストは全人類に向かってこう言われる。 

「私が罪の重荷を背負うことに同意したのは、すべてあなたのためだ。あなたのために私は死の力を打ち破って、楽園の門を開いた」 

嵐の海をしずめ、波の上を歩き、悪霊を震えおののかせ、病を追い出し、盲人の目を開き、死者を生き返らせたそのお方が、ご自身を十字架に捧げて下さった。その方は、罪そのものになって、聖なる神の義の怒りを受けられた。それは、あなたを愛しておられるからだ。

 

現代のイスラエル 13 教会として聖霊の声を拒むとき 

 

ここでステパノは結論をいそぎました。イスラエルの目的は、メシヤの誕生をもたらすものであったということ、これは私たちの目的でもあります。にもかかわらず、その義なる方をあなた方は殺すのか。そう指摘を受けて彼らは怒り狂いました。そのことが分かりますか。よく見てとれますよね。その結果彼らは、歯ぎしりをするほど怒って彼の首根っこを掴んで外へ引きずり出して、石で打ち殺しました。この時、彼らはついに教会として聖霊の声を拒絶するという行為に至ったのです。これは本当に悲しむべき光景でした。しかし皆さん、この地上歴史の最後の時代になって、私たちが神の教会として同じような歴史を繰り返そうとしているのです。そのことを思うとき、私は泣きそうになります。本当に悲しくなります。しかし何ができるでしょうか。なぜ神様はこのアドベンチスト教会を設立なさったのでしょうか。ダニエル書の2300日の預言研究の結果、大再臨運動が起こりましたが、大失望に終わりました。けれども、その後にアドベンチスト、再臨信徒たちが理解したのは何だったのでしょうか。彼らは何を理解しましたか。イエス・キリストが天の至聖所にお入りになったという真理を理解したのです。何のために入られたのですか。最後の贖いのためでした。罪の除去のためでした。罪の問題に永久に終わりを来たらせるためでした。そして、永遠の義をもたらすためでした。これこそ神様がこの教会を起こされた目的だったのです。このようにして、永遠の福音、福音の目的を理解するようになっていったのです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。