SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

罪から逃れる道 ソン・ケムン 第21回

2017年12月28日 | 日記

また、別の疑問は、「果たしてイエス様は、私の悩みや誘惑と戦う苦しみをわかってくださるだろうか。こんなに細かいことまで理解してくださるのか? 聖霊の法則と罪の法則が戦う、この経験がどういうものか分かってくださるだろうか?」ということでした。

福音の力を全く経験できず、知識としてしかイエス様を知らない私には、解けない問題でした。この問題を解決するため、1年余り壮絶な戦いをしました。高校3年の受験生のように、夜12時まで聖書を勉強し、朝4時には起きて、切実に祈り叫びました。しかし、知識では分かっても、体験的に理解できないもどかしさを味わいました。

真理に対する渇きを解決するため、長い期間、凄まじい闘争をしてきたある日の明け方、「これからは、聖書を知的な研究の対象としてではなく、私が救いを受けるため、『罪人を救ってくださる神様の福音』を体験させていただきたい」と切にお祈りした後、マタイによる福音書から読み始めました。そしてゆっくり一節一節を読んでいきました。「 彼女は男の子を産むであろう。その名をイエスと名づけなさい。彼は、おのれの民をそのもろもろの罪から救う者となるからである」(マタイ1:21)。

その時、まるでイエス様が私の耳に、直接語っておられるような感じを受けました。「君を罪の鎖から解放させてあげよう。遺伝的に持っている罪の弱さも、私に持って来なさい。それを可能にするために、私はこの地に来たのだよ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。