SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 32

2013年12月02日 | 日記

  

   福音の力を体験せよ 32

“あらゆる利己心が追い出された。あらゆる妬み、あらゆる悪口の精神が根こそぎ引き抜かれた。すなわち、魂の奥底で、急進的な変化が起こった。” 

生ぬるい人々の心の中で、イエス様はまさに、この働きをすることを願っておられます。彼らがイエス様と協力するまでは、彼は何もすることがおできになりません。

“だれでも、水と霊とから生まれなければ、神の国に入ることはできない。”(ヨハネ3:5) 

では、神様は私たちをどのように救うことがおできになりますか?私たちは、神様とどのように協力できますか? 

“わたしの愛する者たちよ。そういうわけだから、あなたがたがいつも従順であったように、わたしが一緒にいる時だけでなく、いない今は、いっそう従順でいて、恐れおののいて自分の救の達成に努めなさい。”(ピリピ2:12)

 

   新生への道 11 祈りの特権 20

 私たちは十字架のもとに集まらなければなりません。キリストと、彼が十字架に釘づけられこととが、私たちの瞑想と会話、また、何よりも喜ばしい感激にあふれた主題でなければなりません。神から受けたすべての恵みを心にとめて、その大きな愛に気づいたならば、私たちのために十字架に釘づけられたみ手に、喜んですべてをお任せしなければなりません。

 私たちの魂は、賛美の歌に乗って天に近づきます。神は天の宮廷で、歌と音楽をもって礼拝を受けておいでになります。ですから、私たちも感謝をささげるならば、天の軍勢の礼拝に近づくことができるのです。「感謝のいけにえをささげる者はわたしをあがめる」(詩篇50:23)とあります。私たちも「感謝と歌の声」(イザヤ51:3)をささげながら、喜びと敬虔な思いをもって創造主のみ前に行きましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。