SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

後の雨に備えて デビット・カン講演24

2012年08月18日 | 日記



   ひまわりさんより(8月18日)

今日の安息日は午後から、神様の造られた自然を味わうために、夫と、息子と、ジョイを連れて
近くの渓谷へ出かけました。
きれいな川があったので、息子は水の中へジョイを連れて行こうとしましたが、嫌がっていました。
そのうちあきらめて水へ入り、生まれて初めて犬かきで川を泳いでいました。
しかし、かなりショックだったようで、家に帰ってから、食事もとれず、
飲み水を持っていくと嫌がって顔をそむけてしまいました。そのあと散歩に行っても、
私の足元から離れず、のろのろとついてくるだけで、いつもの元気がありませんでした。
それで、ずっと傍にいて、「大丈夫だよ。心配しなくていいよ」と声をかけ続けていたら、
食事をとり、落ち着いてきました。今日は無理なことをさせてしまったと、反省しました。

   不平、不満のない人生(デビット・カン講演24)

なぜ人は不信をいだくか、わかりますか? なぜ人は罪を犯し続けるか、わかりますか? 
なぜ人は神様に対して不信感をいだき、神様を信じようとしないのか、ご存知ですか?
神様に対して、疑いを持っているからなのです。神様に問題を感じているからなのです。
私たちが神様のみ言葉を学ぶときに、私たちは、ヨブのような人間になります。
何が起ころうと、神様に対して不平をいだかなくなります。不平、不満、文句を言わなくなります。
誰かに、どんなにひどい扱いをうけても、不平を言わなくなるわけです。
これがイエス様のご生涯です。これが神様のお心なのです。
神様の、そのお心を、私たちは学び、身につけなければならないのです。
私たちに、罪の言い訳を与えてくれるようなものは何もありません。
私の言わんとしていることがおわかりでしょうか?これは難しすぎますか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。