蛭ケ岳登頂1673回を目指して 

蛭ケ岳へこれだけ通えたのは唯、感謝しかありません
三大Bは別格です
バッハ・ベートーヴェン・ブラームス

2023.7.9(日)JR足柄駅→金時山→奥和留沢見晴らしコース→小田急足柄駅 

2023-07-09 16:20:52 | マラソン・駅伝関係

 

 

 

ネロ キャンプ場の周りの田んぼがなくなっている それは夜 蛙の合唱で眠れなくなることに起因しているよう 残念

7/9(日)

足柄駅7:55:04-金時山(1:35:03)-明神ケ岳(1:31:52)(3:06:56)-奥和留沢見晴らしコース-太陽の丘公園跡地(1:22:12)(4:29:08)-和留沢入口バス停(24:00)(4:53:08)-ミクニ前(14:18)(5:07:27)-足柄駅(15:30)(5:22:58)

昨日よりさらに蒸し暑さが増し 必然的に大倉行バスはパスとなる 御殿場線は安価な乗り物です クハ312-5038 3両編成 先頭車両は乗車6人 松田駅→足柄駅330円 大倉バス250円 距離は2.5倍以上はある そして山岳路線  足柄駅では高校生が4人下車 それだけ そして駅舎は豪華 貸し切り ネロキャンプは静岡ナンバー3台 今日は景色はなし 金時川沿いに進む林道も梅雨の時期は雨で表面が削られて荒れてきた 当てにしている伏流水は健在 気になる林道クロス から 蒸し暑さも増す 日本海側の前線目掛けて湿った強い南風が吹き込んでいる 全国的に天気は良くない 視界不良の中 金時山頂上は1人 矢倉沢峠まで10人くらい 刈川峠付近で逆コースからトレラン5人組とクロス 明神ケ岳頂上は0人 宮城野分岐まで5人 後は貸し切り ガスが濃く 湿っている 足回りが泥だらけになり このまま観光客の多い小田原駅はヤバイので いつも人影薄い小田急足柄駅へ この駅の洗面所はいつも貸し切りになる 洗面所の直ぐ隣に冷房完備の待合室もある 小田原駅はそうはいかない 今日は大変に湿度が高く 足柄駅へ進路変更して正解でした 

 
 

 

 

丹沢主脈は気乗りせず 御殿場線で足柄駅へ 松田駅7:23はクハ312-2637  3両編成 座席は半分くらい 快適でした 足柄駅は山で下りたのは自分だけでした 今日もスピクロ6なので 新芝入り口にある自販機で500ml のレモンティー1本で 箱根湯本まで ネロ・キャンプ場にも自販機あり ギャッツビー入り口まで 舗装路です  ランシューではないので 微妙に使う筋肉が違う このコースはいつも貸し切りです 金時山手前崩壊地のアルミ梯子から 素晴らしい絶景です 今朝は丹沢全山がくっきりと見えました 金時山頂上は5人 矢倉沢峠まで6人 矢倉沢峠から明神ケ岳まで7人 頂上3人 宮城分岐まで7人 後は阿弥陀寺まで貸し切り 基幹林道は通行止めで静か 塔ノ峰登り口から丸太の階段で新しくなっていました 塔ノ峰頂上までは丹沢を眺めながら 西平畑公園もピンクの正方形で見えてます いつもは頂上から水之尾へ行くが 初見のときにしか降りていない阿弥陀寺へ 結構、急下降で 対岸の湯坂路が良く見えます 狭い谷間にあるのが箱根湯本で そこは見るものすべてが別世界でした  箱根湯本駅プラットホームは満員御礼でした 13:40発を小田原で13:59発急行町田行に乗り継いで 町田駅15:03着 IC  957 でした スピクロ6の筋肉を鍛えて良ければ 新境地が開けるかもしれません 

 

2/23(木)

足柄駅7:55-(19:35)-(41:32)-(1:14:52)-金時山(1:32:11)-明神ケ岳(1:36:06)(3:08:17)-塔ノ峰(1:46:16)(4:54:34)-阿弥陀寺(18:37)(5:13:12)-箱根湯本駅(13:33)(5:26:46)

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