わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

コロナ禍明けの「浜離宮庭園」

2022-03-27 14:17:22 | 日記

蔓延防止とて 休園を繰り返していた都立公園

やっと訪れることが出来ました 

菜の花畑や 桜の見ごろに間に合ってよかった\(^o^)/

こんな酔狂な人も見かけたりして・(^▽^)/

薄曇りの 温い日です

いかにも浜離宮らしい 「中島のお茶屋」をのぞみ 

 

満開のソメイヨシノの下には 魅せられた人々が

これから先 数本ある八重桜が満開となれば

 もっともっと華やぐ浜離宮になると思います(⌒∇⌒)

 

花木園へと戻りながら・・・

乙女椿は 優しい色の椿ですね

そして 満開を迎えている「さんしゅゆ=山茱萸」

(ここで初めて知った花木。 ご一緒して教えて下さった

先輩が懐かしい❣ ほんとにいっぱい教えて貰ったもの)

花木園から 堀越しに和やかな菜の花畑にお別れします