わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

ニイニイゼミだ!

2022-07-29 12:05:16 | 日記

蝉しぐれ・・・ソロ達はミンミンゼミだけど

ベースはなんてったってアブラゼミ

ニイニイゼミだっているはずで・

ニイニイゼミは小っちゃくて 樹肌に近い色なので

大人になってからは殆ど見ていない

「おっ!」上って来た階段でゴソゴソしていたのは

「もしかしてニイニイ?」

一度は這い出せたのに又嵌っちゃった

「仕方ないか・・・蝉だもんね」

その前に 昨日見つけたヘビウリの蕾

キット今日は咲いているはず・・・期待したのに

こんな状態になっちゃった( ノД`)

久々覗いた工事現場 

あら~いずれ「クエート大使館」も「タワー」も

見えなくなりそうです

追記 日記だからやっぱり書いておこう

月曜、火曜と深夜NHKBSで「クイーン」番組を見た

映画「ボヘミアンラプソディー」勿論観てます

昨日午後の読書タイム

・・あの忙しかった時期に予約図書は

全て取り消ししてしまったので先日書架から借りて来た

瀬尾まいこ著『夜明けのすべて』 後半に

主人公の2人でこのボヘミアン・ラプソディーを

熱く語り合う場面が出てきて (@_@)

(単なる偶然にしても)

(変わった主人公 ちょっとした障害を共に持っている)

 

「あぁ~オオタニサン どうなる?

がんばれ~~」