ありがたいってことだ!

2014-12-30 | Weblog
2014全ての関わって頂いた方々にありがとう。

今年も各地渡り歩きました。
移動距離がハンパ無い店って、そんなないぞ実際。
まあ好きでやってたりもするのだが。

なかなかそんな感じで各所?各県?になかなか知り合いとか出来ないじゃんね。
それをず~っとさせて頂いておりまして。
まあたまに海外ももちろんの様に有りますが。
でもそれも現実界での出来事。
電子からはじまりーのってのは全く無いので構築は本人次第ね。
それが本当じゃないかな?

そんでもって、13th Avenueではネクストに向け、様々な試みも始まっております。
普通の店じゃあいれません。
そんなん有りえんわーな。
普通の洋服屋にはなることないね。
そう思います。

1/3でまるっと10年。
長かったのか?
いや、そんなことなかったな。

Here's the 13th Avenueにも書いたけど、13th Avenueはいつまでも有るだろうなあと思ってます。
それで良いなと。
でもサイドでとか、店でとか、相変わらず好き勝手にやってると思います。
そんな感じです。

ず~っと同じトコに留まるつもりは全く無いね。
ムリムリ、ダセー。
性に合わないんでね。

2015扉を開けます。
よろしくね!


オレの旅

2014-12-28 | Weblog


オレが日本をヒッチハイクで渡り歩いたってのは大袈裟だけど、ヒッチハイクで回った事が20歳そこそこだったかな?の頃有ってね。
前も書いた事有るよね?

そんで突然思い立った理由ってのが、この上げまくってるYou tubeのJACK KNIFEが原因ね。
ミニコミ?会報?昔は今と違って活字、もちろん手に取れるヤツね。
それにJACK KNOFEの和気氏の日本ヒッチハイクの旅が書いて有ってさ。
そんで触発されてさ。

その頃にビートニクスとか、ジャック・ケルアックとか、路上とか、メッチャクチャ憧れてて。
でも意味が良く分からなくて。
でもどういう事か知りたくて。

そんで真夏に旅に出たんよ。
もちろんバック一つを肩にズシリと掛けてね。

そんでトラックに乗せてもらって。
スッゲー楽しくて、知らない事沢山教えてもらって。
そんでトラッカーの人にもメチャメチャ良くしてもらって。
そんなこんなでそん時はトラック乗り継いで行ったね。

サイコーだった。
何か何処どこって書いて持つよりも、コンビニとかの外でトラック待ってて声かけたりとか、途中からかなりアホになっとった。
でも何か面白がってもらったりした。

でもオレは旅は好きだけど、やっぱ経験として旅をするって事も好きなんよね。
未だにそんな感じ。
出来る様で出来ない事をリアルに出来るのが好き。

その頃は青春18キップにもハマとって、大体乗ってた。
「死んでもいい」って映画も好きだったりで、その感覚を知りたかったりもしたね。
あとは「ミステリートレイン」

でもそんな映画の登場人物にはなれんしで模索しとった。
それで良いと思ってた。

でもやっぱり未だにその部分はアホでっつうかキッズなんかな?
旅をする時はアジアンビートな感覚でいたいと思う。
主人公TOKIOがやっぱ憧れだなと。
でもTOKIOよりは2倍も歳を重ねたんよな。
でもその感覚は忘れまいとしとる。

オレは好きになったモノとか、好きになった感覚とかはいつまでも忘れんでおこうと思ってる。
そんでいつまでもリスペクトして行こうと思ってる。

そんな感じで良いかなと思ってる。
本気で画面の中で人の経験を自分の物にしたりとかって、やっぱ意味解らんし、どうでも良いような気もする。

そんな感じでやっぱりスッゲーキッズの頃からやっぱりあんま感覚は変わって無い気もする。
それで良いかな。

その感覚で今でもいれるってのは正直ありがたいし、自分でも奇跡的だなとかって思う。
オッサンはオッサンで楽しみは有るんだろうけど、不純物のカタマリみたいなのにはなりたくもないんで、余計にラッキーな気もする。

そんな感じ。

なのでJACK KNIFEの動画を観てみてね。
感じる感じないは置いておいて。
解る人は話しましょう。
そんな感じっす。