2009-01-30 | Weblog
ふとLIVEイヴェント的な事を久々やりたいなぁ、と突然思いましたとさ。
やっぱ燃えるやないですか。
そっちも考えようかなと。

YES! FINAL SALE!!!

2009-01-29 | Weblog
十三番街商店を改装&ブランド整理致しますので、2月11日迄FINAL SALE開催!
春夏の「アロハ屋十三番街商店」に向けってのもありますが、ちょっとここいらで一度何やらかんやらリセットを、ってなあんばいでのFINAL SALEなのです。
そしてほぼ構想も固まって参りましたよ。
予定調和じゃ面白くない。
春夏の新展開のテーマは「NEW RISE」
なんで「NEW RISE」か?
それは何だか今の世の中暗すぎる。
そして「そんなしょげかた面白くねぇ!」とばかりのお客様方からの、世相の逆を走る明るさMAXのアロハへの、例年以上の圧倒的ご予約状況。
そんなん見てたら、もう「NEW RISE!」ですよ。
「暗いの飽きた、色々飽きた」って方々へ、伏線引きますからバシバシCHECKよろしくです。
ちなみに新しいナニガシの提案もブリブリ致しますので、そちらもよろしく。
最近企業秘密的な含み多いでしょ。
「それは言えない、言いたいけど言えない、まだ言えない!」でお許しを。
でも面白いこと考えてますよ。
そう言えば今日なんて、現在某イケイケのブランドと秘密会議なんてあったりもしたしね。
楽しみましょう!
「NEW RISE」へ!

!!!

2009-01-26 | Weblog
えっと、自宅のストックルームを漁くってたわけですよ、そしたら!...なんだこりゃ?と出てくるは出てくるは、よう分からんモノ。
その一つ、百年以上前のUSシカゴの1900年の通販カタログ?的なモノがありまして、ブーツが1ドルやら、銃が10ドルやら、墓石が10ドル?!!!てどんなんや!!!!!と、奇想天外なんでも有りのバトルロイヤル。
何でこんなモノが?と思い返せば、以前ハワイに行ったときに知り合いの事務所で無理やり持って帰れと持たされた、わけ分からんグッズの一部だったのです。
他にも何やらかんやら出て来たので、機会があればUPしますよ。
そう言えばそこの事務所には、どか~んと「Fukuwa-uchi」のポスターが貼ってありましたねぇ。
めちゃめちゃBIG NAMEの88teesの店頭にもポスター確認済み。
HAWAIIでも結構見るのですよ。
ちょいと話しは反れましたが、ストックルームは自宅なのに奇怪だって事で...。

NEW RISEへ!!!

2009-01-23 | Weblog
春にめがけてバリバリ全開思考中の昨今ですが、それに伴い現在店内SALE中。
今回は「NEW RISE」を合言葉にで考えていたら、やはり潔さも肝心だと、冬のSALEに踏み切ったわけです。
今まで冬はやってなかったからですね、4周年の感謝の気持ちも有り、たまにはと思いてのもあるのです。
「NEW RISE」に関しては、まだまだ内緒の企業秘密。
公開間近!!!

More More More

2009-01-22 | Weblog
久々?いや二ヶ月ぶりの海外!
とりあえず仕事なのですがテンションMAX!かどうかはよう分からんですが、
またしてもネタ探し&買い付け。
今回はなんと、ほぼ姉妹店ドラゴンマーケット分の仕込み。
またまたハードで、滞在の間は常にアンテナビリビリモードの強烈エヴリーデイ。
帰国後は、商材に合わせるがごとく、ソッコードラゴンマーケットのハコん中も変えますのでお楽しみに。
そしてお待ち兼ねの、ドラゴンマーケット内にLITTLE十三番街も登場か?と、
ネタ仕込みに奔走します。
震えて待て!

ロングスリーブアロハ推奨キャンペーン実施中!

2009-01-18 | Weblog
店内キャンペーンモード。
なんつったって、何処にも真似出来ない、歴史の遺産とも言える原版を展示!!!
これが殆どが、明治から昭和初期の貴重な逸品。
出来ますか?これが出来るSHOPが有りますか?
これが本気の、当店SHOP STYLEとしての醍醐味!
和柄では無く、オリエンタルそしてエキゾチックという微妙で直球なニュアンスを感じて頂くべく、
邁進するわけですよ。
現在和柄が行き着くとこまで行き尽くし、とにかくコレだったらOKでしょう?な世界になり、
やりすぎ感を否めない感じになっておりましたが、ここで本気系の進化型回帰モードのスタイルが残るのです。
そして現在の'09アロハの予約数で、それはますます確信させられます。
時代をキャッチしろ!

春は...

2009-01-17 | Weblog
春に向かって、現在ロングスリーブアロハ推奨キャンペーン開始!
こんだけ一般認知したってのに、「ロングは...」な及び腰な紳士淑女の諸君に、
その良さをまずはアピール。
イチバンのセールスポイントは、なんと言ってもロングスリーブアロハ着用の絶対人口って少ない!
少しでも他人と違う物を求める方々には、これ重要!
粋とは言いません、寒いのになんですが、こいつを涼し気にCOOLに気負い無く着れるってのが、
やっぱカッコイイ男には特に必要じゃないのかと。
またトータルの着込なしは、コーディネイトででもご紹介致しますよ。
アロハ屋十三番街商店の到来前に、ロングスリーブも要CHECK!!!

雑誌

2009-01-16 | Weblog
雑誌掲載情報!
STREET BIKERS誌にご紹介頂いておりますよ。
VIPER LOUNGEの、あのスカジャンです。
とにかく人気ITEMなのですが、余計に拍車掛かった気が...。
新世代のスカジャンを紹介頂いて有り難い限り。

AROHA

2009-01-10 | Weblog
アロハ予約展示会続行中の十三番街商店。
皆様のアクション凄まじく、感謝感謝の大ブレイク!!!
この時期になると再確認頂けると思う毎年なのですが、当店「アロハ屋」なのです。
アロハが無いと始まらない、アロハが無いとテンション上がらねぇの、
厄介な性格を抱えて夏を待つSHOP。
もうアロハってだけでテンションMAXは負けません!
何やら何処ぞの和柄オンリーショップと同じにされて、「う~ん...」と唸ったりは当たり前な日々なのですが、
モチーフの原版を店頭に掲げ、普通に営業している当店を見て頂ければ、ROOTSが違うってのは、まず理解頂けるはずです。
常に申し上げておりますが、当店は和柄スタイルSHOPじゃないのですよ。
オリエンタリズムをコンセプトに、フレキシブルにフリーに進化するSHOPなのです。
基本、与えられるものを提案するのではなく、自己の確立を!がテーマのSHOPなのは、多分セレクトの端々に見え隠れするので、ご理解頂けるはずです。
オリエンタリズム NO.1!!!