アロハ屋の本気

2010-05-28 | Weblog
アロハとは切っても切り離せない十三番街商店ですが、メインブランド「Fukuwa-uchi」のホームページが更新されていますよ。
http://www.fukuwa-uchi.jp/
夏になりますよ。
もちろん十三番街クルーはアロハでしょう?
和柄云々言ってる場合じゃないです。
やっぱアロハです。
襟の付いたITEMでやっぱカッコ付けたいじゃないですか?
そんな時はアロハ。
しかしよく言われる「ガラ悪いじゃないですか?」はもう忘れて下さい。
そこはコーディネイトでなんとでもなります。
そして時代の遺産的柄を「ガラ悪いとはなんぞや」な訳で、別にその頃の図案もその為に生まれて来た訳ではないのですから、そんな表現は忘れて下さい。
最新型のアロハコーディネイトは、店頭にてご提案致しますので皆で楽しみましょうよ。
アロハはガラは悪く有りません。
ハワイでは正装ですよ。
一部の間違った認識よりも、楽しむ事を前提にチョイスして欲しい。
そして十年以上は軽く着て楽しんでもらいたい。
アロハ屋の本気と共に!

I LOVE ALOHA 365

2010-05-25 | Weblog
そろそろ皆様に届いたかな?のNEW POST CARD。
その名も「I LOVE ALOHA」
いつでも365日の十三番街や、当店を愛して頂いてるお客様には合い言葉的領域。
I LOVE ALOHAで当然でしょ?
アロハを推進し世に再認識させるのが指名と、ますます加速する十三番街。
今年もわがまま企画のショップ別注物は当たり前。
それどころかメーカーからの名作のデットストックもGET!!!
こちらは本気のアロハファンへのサプライズ。
今年もアロハで燃え上がれ!!!

威力!!!

2010-05-21 | Weblog
最早ご周知の通りの店内アロハRUMBLE!!!


もちろん反対側もRUMBLE!!!

問答無用のRUMBLE!!!
これだけKID'S物も含め、アロハが並んでいるショップもなかなか無いですよ。
原点回帰でこの様相。
アロハが無ければ始まりません。
アロハ屋の威力を体感せよ!

完全無欠の原点回帰

2010-05-19 | Weblog
伝説のアロハブランドHina-hinaより、ドカン!とアロハの入荷。
シブイ!シブすぎる!の和柄ライン。
今年は本当にアロハの絶対数が市場で希少なところに、本気のアロハブランドが本気のリリースを打ちまくり!
シーズン前から懸念はしておりましたが、国内のアロハのリリースがここまで少ない年はここ数年では皆無。
要はアロハは各メーカーの春夏での展開の一つではなく、アロハメーカーでなくては本気でやることは出来ないと言う事が、今まで以上に丸解りになった感じですね。
もちろん十三番街は今年は「原点回帰」を打ち出し、今まで以上にアロハを乱れ打ちのご提案しまくり。
最早和柄云々は忘れて下さい。
何度も言うようですが、和柄なんて物はアロハが始まりです。
アロハが無ければ始まりませんでした。
しかしアロハを和柄のカテゴリーには入れないで下さい。
今年は市場にアロハが少ないということは、アロハを着用する人も少ないと言う事。
そんな年に着てれば尖がって見えるし、先取りのお洒落さんにしか見えません。
絶対アロハ宣言!!!

HAWAII

2010-05-04 | Weblog
待たせたなKID'S共!!!
TIGER BOY3才の着込なしチェックだ!

まずはコレだ!

イナズマ!!!
ちょっとwithスカルでイカツイ柄と捉えるかもしれませんが、ここが子供の凄いところ。
う~ん、3才児が江戸時代の着物モチーフの諸行無常を纏う...。
スゲー!

そしてコレ!

子供の着物からデザインを起こしているので、ある意味端午の節句的。

そしてアダルトもご提案中のコーディネイトのコレ。

アロハwithオーバーオール!!!
この場合はジャングルポッケか?
昭和中期の浴衣からのデザインですね。
ちなみにジャングルポッケ(オーバーオール)はMADE in USA!!!
テンガロンハットもハマリまくりですが、このセットは大人顔負け。
親子でお揃いも良いですね。

画像の通り子供の場合は男の子or女の子関係無く、カラーも自由自在に合わせてナンボです。
TIGER BOY3才は男の子ですが、女の子と間違われる毎日なので、余計に分かって頂けるかと。
もちろん肌触りも嬉しいSILK生地。
今時ガチのアロハを着るキッズもいないので、この手の本気アロハはいいですね。
「KID'S共よ、目立っちまいな!」
そして親子でお揃いアロハもおススメ致しますよ!

完売有り!

2010-05-01 | Weblog
最早アロハ屋十三番街始動ですが、しょっぱなから完売サイズ有り。
そしてLady'sに至っては、完売続出!
あまりのGOODアクションにちょいビビリ。
今年はまたまた加速度を増しての展開です。
そう言えば店頭でもよくお話ししておりますが、今年は業界的にもアロハが少ない。
多分ここ最近では一番のメーカーリリースの少なさ。
それはアロハをメインとしているので、アンテナ的にも間違っていないと言えます。
絶対的にお早目を!

今年はアロハ&雪駄&薩摩ボタン&オーバーオールが十三番街スタイルです!