酒袋BAG

2005-08-31 | Weblog
生地で使われている酒袋とは元々酒蔵でお酒を最後に蒸留する時に使われていました。多くは戦前よりも前の物で長い年月時と共に刻まれてきた年輪が一品、一品それぞれに異なる表情となり出ております。生地自体も20年位前から希少な物となり状態の良い物は殆どありません。レザー等と同じ感覚で、使い込んで行く事でその人に合う風合いに育って行くこの酒袋BAGには、ヴィンテージレザーと薩摩ボタンで飾られており、これからまた次の年輪が刻まれて行く事でしょう。

ストリートバイカーズ

2005-08-27 | Weblog
昨日発売ストリートバイカーズ誌へ当店の商品、妖怪アロハとオリジナル薩摩リングが掲載されております。是非ご覧になって下さい。その他の誌面でも当ショップと取り扱い商品が紹介されてたりもしておりますので、誌面にてお会いすることもあると思いますよ。

長袖アロハご到着です。

2005-08-26 | Weblog
半袖で超人気だったウサギ&ツルの二柄が生地も一新し長袖にて到着致しました。洗いをかければなんとヴィンテージ風になり、独特のやれた感じが出る上に着込むほど体に馴染む凄い奴です。入ったばかりなのですが予約等でほぼXSとSがなくなっておりますので、もし小さめなサイズご希望の方はお早めにです。もちろん大きなサイズもご用意しております。特にXSは女の子に丁度良いサイズなので是非小さなサイズをお探しの方はお勧め致します(SPY GIRLにも掲載されていますよ。)。長袖アロハはなかなか馴染み薄いと思いますが、柄シャツ感覚でこれからの季節ジャケット等と合わせて頂ければ、またセットアップの幅も広がるのではないでしょうか?酒袋バックも合わせていますが、これがなかなかいいサイズらしく携帯、タバコの収納に丁度良い様です。こちらも残少ですのでお早めにです。

DRAGON ANTIQUE

2005-08-25 | Weblog
50'sアンティーク、ドラゴン食器シリーズのタバコケース&アッシュトレイです。なぜかドラゴン物はアンティーク写真集や雑誌でのアンティーク特集等での登場は皆無ですが、珍しくアメリカのアンティーク特集に載っていたのでご紹介致します。そして日本では以前BURSTのMAD3のEDDIE氏が紹介していたぐらいだと思います。せっかくなので詳しくご紹介したいのですが、殆どデーターが有りませんのでデーター有る事だけ恐縮ですがご紹介します。詳しい事は分かりませんが、作り手は元々オールドノリタケの作家がその昔働いていた窯元で作られていた物の様です。その物の底部へは殆どMADE IN JAPANの刻印がされ、なかにはOCCUPY(占領)と生々しくも刻印された物もあります。多分後期型と思われますがMADE IN CHINAやJAPAN及びCHINAの両方の刻印がされた物もあります。中にはカップの底部へ芸者やヌードの透かしが入った物もあり、その芸術性や装飾も含め現代において同じ物を作るのは、コスト面においても絶対的に難しい様に思えます。当店ではスペシャルなデットストック物のセットもありますので、もしご興味ある方いらっしゃいましたらお声がけ下さいませ。

THE KING

2005-08-23 | Weblog
皆様ご存知ネタです。でもきっとハリウッドスターの名が刻まれてるだけだとお思いの方が多いと思いますが、ここにもELVISいるものでやはりアメリカと言えばELVIS!みたいなとこありますよね。ELVISも沢山映画にも出ていましたが、やはりR&RのKINGとしてのイメージの方が強くやはりシンガーとしてのELVIS最高です。そして様々な映画に亡霊の様に登場致しますが、やはり「TRUE ROMANCE」と「MYSTERY TRAIN」は外せません。特に「TRUE ROMANCE」での「YOU’RE SO COOL」のセリフや「MYSTERY TRAIN」でのTOM WAITSのDJによる「BLUE MOON」への流れ最高です。ELVISのお勧めの曲は「CRAWFISH」最高のナンバーです。

オリジナルハンチング

2005-08-22 | Weblog
当店のハンチングはこーんな感じで女性にも着用頂けます。もちろん長袖アロハにも、アメカジ、LONDON STYLE、様々なスタイルやシーンにおいてもバッチリ!深い作りですのでその日に応じて色々な被り方が所有者によって楽しめるようです。とにかくハマルこの一品、是非一度違いを実物にてお試し下さい!

妖怪アロハ

2005-08-20 | Weblog
ご好評頂いております妖怪アロハのバック右肩部です。何が凄いってやはり絵師による一点、一点手描きのアロハ故に同じ物は二つとしてなく、サイズに応じて絵のサイズも変わり、大量生産の出来ない希少性も含め、これ程までの物はなかなかないのではないのでしょうか?しかも妖怪ですよ!普通のブランドさんじゃまず出来ません。それをやってしまうFukuwa-uchiの懐の広さは、他のブランドではまず真似出来ないぶっちぎり感があります。そしてこの度のバック蝙蝠の写真についてですが、西洋ではご承知の通りあまりいいイメージではありませんが日本では金運アップのキャラクター(やたら多いですが...)であったり、蝙蝠をもじって子を守るに変換されたり(妊娠中のお母さんのお守り)と結構いいイメージで使われています。このアロハに関しては可愛い蝙蝠を使っており、評判は上場ですので一度実物をご覧頂けたらと思います。今までにまずは現存しないですよ、手描きの妖怪アロハは!

LAST DEVILE SUMMER RESORT STYLE

2005-08-18 | Weblog
残暑まだまだ厳しいですが、パーカー等軽く羽織れる物があれば、これからのリゾート地の少し涼しすぎる夜には活躍するのではないでしょうか?その他長時間航空機に乗る時はパーカー部を深く被れば目隠しにもなる優れものなので睡眠はバッチリ確保出来るし、効きすぎの空調にも対応出来、なによりゆったりしているので楽ですね。

SKULL 'N' ROLL

2005-08-16 | Weblog
まだサンプルのみですが髑髏薩摩ボタンシリーズ第二段が、完成致しましたのでこちらで先にさわりだけご紹介致します。なんと今度はお宝(髑髏薩摩ボタン)を奪いに来た髑髏軍団が、お宝を守る神の使いの大蛇に見つかりその後壮絶な戦いを繰り広げ、偉大なる力に完全に捕えられて身動きが取れなくなったという絵巻になっております。もちろん表から側面、そして裏面にまでに渡り壮絶な戦いがユーモアを交えながら描かれておりますので、もはや今までのシルバーアクセサリーとは完全に一線を画すアイテムとなっていると言っても過言ではありません。この度は、別売りでトップから見え隠れする職人が打ち込んだ真鍮のクロスがありますので、お好みに合わせてお付け頂ければと思いますが、絶対的に愛称がいい物ですので、ご予算が合う様でしたら付属させていた方が良いかと思いますがいかがでしょうか?髑髏ボタンは完全限定ですのでお早めに!

本日入店ニューフェイス

2005-08-15 | Weblog
誰もが懐かしく感じ、記憶の中にあるロシア生まれのカワイコちゃん'マトリョーシカ’です。通常多くに見られるのは皆様も慣れ親しんだパターンで全体に全身が描かれていますが、この子は一つ一つがキャンパスの様に使われ、ロシアから見たハワイ観が果実や、熱帯魚等と一緒に描かれた上にラメできらびやかに装飾され大変色気を持った作りになっています。思わぬロシアからの刺客に現役アイドル「背中に羽を持つ金太郎」が嫉妬し隙間から様子を覗いてたはずが、あまりの可愛らしさに惚れちゃってお近づきのチャンスを伺い子分の鯉をダシに使い気を引こうとしているみたいです。しかしどの子を狙っているんですかね、この年上好きは...。