じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

上高地の春(絶景)⑥

2012年06月04日 | 写真

梓川から明神岳

巨木と明神岳

森の光と影

明神館付近のニリンソウ群生地

明神池前の明神橋

明神池    穂高神社奥宮  河童橋から明神池まで約4Km
神降地(かみこうち)  嘉門次小屋 岩名の塩焼きが有名
針葉樹に囲まれ、荘厳な雰囲気を漂わせる明神池は穂高神社の神域で す。ひょうたんのような形をしており、手前は一之池、奥は二之池と呼ばれています。
イチョウバイカモという珍しい水草や岩名、マガモが生息しています。

梓川左岸木道の綺麗な水と光

河童橋付近から穂高連峰・・・全員ゆっくり11時間散歩も終了「お疲れ様でした」平成24年5月27日撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドオス)
2012-06-04 17:45:02
明神池まで行かれたのですね。
旅行会社にいろいろ聞きましたが、トドの思ってる様な事は出来ないようです。
とてもこんなのは撮れないですね。コンデジでもぶら下げて行くことにしました。
返信する
素敵です~ ♪ (チャメ婆)
2012-06-04 17:51:49
森の木漏れ陽、光と影がいい雰囲気ですね、静かな湖畔の森の影から~~ ♪
そんな唱歌を思い出しました、素敵ですね
池に小さな島のように見えるのは ?? やはり島ですね、浅い池なのでしょうか
次々素晴らしい景色が出てくるので感動で興奮して魅入っています、素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿