じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

中伊豆の湯道

2011年12月23日 | 写真

「残彩」

中伊豆の湯道でキラキラ輝く紅葉を発見・・・平成23年12月16日撮影

「輝く湯道」

陽のあたる湯道をぶらり光と影を求めて散策・・・出かけたい所は漠然している。山のかなた、川の向こう、どこへ行くかは天気しだい。

「風と白いカーテン」

浄蓮の滝(本谷川)下流・・・スローシャッターとNDフィルターを使用して撮影「風の雰囲気は出たかな?」

「猫越川の紅葉」

「世古の湯と紅葉」

「影絵」

光と影を利用しての撮影・・・まだまだ撮らされています。

「落葉のイロハモミジ」

なんでもない落葉も初冬のイメージを入れて撮影・・・行き先を決めない、てくてく歩きは偶然の構図が感動や安らぎを感じながら至福の一時に「感謝」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメリ)
2011-12-24 06:52:13
おはようございます。
おぉぉ~、素晴らしい紅葉ですね、燃えるような赤、風になびく緑の葉、岩に映る影、晩秋の雰囲気が感じられて見事です、魅入っています、凄い !!
私も拙い写真プログを開設しています、お暇なときにご覧頂ければ嬉しいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/chamerry285/ 
機会があったら、写真を教えて頂きたいです、私は遠出が出来ないのでマクロ撮影が多いです、宜しくお願い致します。 
返信する
素晴らしいブログ (じいじのコンパス)
2011-12-24 09:10:09
素晴らしいブログで「感激」
カメラ散歩の額の写真、個性が有っていいですね。
特に蜘蛛の糸が素晴らしい。・・・キラキラ輝く蜘蛛の糸サイコ―【≧ω≦o】o゛―☆
私も芥川龍之介の蜘蛛の糸(美しい銀色の糸)を読んで、蓮と蜘蛛の糸の構図を探しています。
極楽のイメージ(背景が明るい)と地獄(背景が黒)のイメージ、そして蜘蛛の糸
なかなか虹色の蜘蛛の糸は撮れません。・・・「感激」「感謝」勉強になります。
自宅より富士山もいいですね。・・・今は建物が建ち自宅よりの富士山は撮れません。「いいな」
自分も多くの富士山を載せたいと思います。
近くですので宜しくお願い致します。・・・私もマクロ撮影大好きです。
返信する

コメントを投稿