じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

クレマチスの丘②

2012年06月11日 | 写真

南側のクレマチス ガーデン入るとクレマチスと薔薇が綺麗

クレマチスと白い帽子がアクセントになると思い撮って見ました。

ピンクのクレマチスが綺麗なのでいろいろな構図で撮って見ましたがイマイチで(~_~;)

単品ですが背景を黒っぽく考えて撮りましたが、、まだまだマクロ撮影は上手く撮れません。

クレマチスは、キンポウゲ科クレマチス属の植物。もともとクレマチスはギリシャ語で"つる"を表すと言われています。
次回はガーデンカフェ内の風景等を載せます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドオス)
2012-06-11 17:37:09
曇ってたのでしょう。晴れてたら凄いのが撮れたことでしょうね。

トドも今日から2-3日マクロを載せるのです。
返信する
素敵です~ ♪ (チャメ婆)
2012-06-11 17:46:50
マクロレンズに変えたのですね、綺麗~、流石です、クレマチスの美しさが引き出されている~、
コンパスさんの写真は色も綺麗ですね、素晴らしいです。
今日はありがとうございました、目から鱗、構図からカメラ操作まで丁寧に教えて下さって感謝しています、
少し成長しているといいのですが・・・・・ゆっくり見てみます、お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿