じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

彼岸花と富士山②

2012年10月10日 | 富士山

富士宮市柚野のススキと富士山   平成24年9月28日撮影

興徳寺の富士山と彼岸花・・・この後すぐに富士山は雲に隠れて「残念」

興徳寺付近の彼岸花は満開でした。・・・今年は開花が遅く花も少ないとの事


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドオス)
2012-10-10 17:57:43
白も群生ですね。こちらでは赤しか見ませんね。

竹藪は軟らかい土ですから簡単に掘れます。そこに汗ふきのタオルを引いてとりました。
返信する
Unknown (チャメ婆)
2012-10-10 18:59:15
曼珠沙華、赤と白の群生ですね、これだけ沢山咲くと豪華、素晴らしいです、光と影が抜群ですね
富士山の雄大な景色、ススキが秋を謳歌しているようです。
今日はありがとうございました、お世話をお掛け致しました、今後とも宜しくお願い致します。
夜立ちで大変でしょうが、お天気も良さそうですね、皆さんと楽しんで、いい写真を撮って下さい、待っています、
お気を付けて行ってらっしゃい ♪
返信する
Unknown (トドオス)
2012-10-11 17:32:30
白駒池って近くにあるのですか。
返信する
お久しぶりです。 (yoshie)
2012-10-13 12:11:38
こんにちは(^^)

今 いろんな所で彼岸花がキレイに咲いていますね。


黒岳や乗鞍岳 いいですね~♪
私は来年 いつ頃また山に行けるかなぁ…
頑張ってリハビリしなくちゃです!

それまでは、じいじのコンパスさんのブログで目の保養させていただきます(⌒0⌒)/~~
返信する
感謝 (じいじのコンパス)
2012-10-15 09:32:56
yoshieさんコメントありがとうございます。
ブログを見てくれて「感謝」
大変ですが、良い時も悪い時も有りますがリハビリ頑張って下さい。
私もヨガを休んでいたので体が硬く(´ー`A;) アセアセと体重アップでいつも(^_^;)
運動と教室で減量と柔軟に頑張ります。
来年のヨガの最初と最後の言葉を楽しみにしています。私が「感謝」の心をもつようになったヨガと先生に「感謝」
これからも御指導もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿