じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

修善寺撮影会⑧

2012年09月28日 | 写真

竹林の小径は、修善寺の風景で、観光客やカメラマンにとって一番人気のあるスポットです。
朱塗りの桂橋から滝下橋まで桂川に沿って整備された約400mの散歩路です。途中、竹製の円形のベンチや茶屋もあります。
両側に竹林がのびる石畳の道を、清流のせせらぎを聞きながらのんびり散策することができます。
撮影した日は猛暑でしたが、竹林が心地よい日陰を作ってくれ、また清流からのそよ風が肌に気持ちよく、ベンチで一休み、光と影を撮り至福のひとときでした。

竹林の小径を抜け、2つ目の赤い橋「楓橋」を進むと、「ギャラリーしゅぜんじ回廊」があり、季節ごとに移り変わる修善寺の風景を写した写真展が開かれています。

帰りに修禅寺山門の額縁構図で修善寺撮影会はオシマイ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ婆)
2012-09-28 19:31:57
ダイナミックな広がりを感ずる素晴らしい景色ですね、構図に圧倒されます
光と影をうまく出されてベテランさんの写真は凄いです、勉強になります。
竹林の小径の竹のベンチで休みたくなる爽やかな微風を感じます、素敵ですね。
返信する

コメントを投稿