羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

俺物語!! 1

2015-08-27 20:26:42 | 日記
3月14日、猛男は大和に会うなりプレゼントの小箱を素早く差し出した!「もう? 嬉しいありがとう!」手作りクッキーだった。開けるとハートと星の形で、やや焼き強め。「何か固そうでよぉ」自信無い猛男。もったいないとスマホで写真を撮り、固いクッキーをバリバリ食べる大和。「超美味しいよ」笑顔の大和だった。
翌日? 猛男は砂川と歩いていた。「クッキー喜んでくれた?」「おう! お前も早く好きなヤツできるといいなぁ。そしてお前の好きなヤツは手作り煎餅好きだといい」「煎餅?」砂川は苦笑した。「間違えた!」(煎餅みたいになっちまった固いクッキーを笑って一緒に食べてくれるようなヤツだったら)などと思ってる途中で、猛男は気配を感じた! 背後に、何か、居る!「砂、先に帰ってくれ」「じゃあ、お先」砂川は喧嘩か何かとでも思ったのか? 大人しく帰って行った。振り返る猛男! 何者かが電柱の陰に隠れた!
「何か用か?」「ひぃーッ!」隠れていた眼鏡の女子は猛男が電柱の陰を覗き込むと悲鳴を上げて逃げ出した!「おい、何か用があるのか?」女子は走っているが猛男は早足で追い付き問うが、答える前に「あっ」と女子はすっ転び、はずみで手紙が鞄? から宙に舞った。手紙は川に落ちた。「砂川君に渡そうと思ったのに」「な?! ざぁぶんっ!」妙な気合いを入れて、川に入った猛男は水に漬かって透けていた手紙を拾った。『お返しはいらないので好きになって下さい』と書いてあるようだった。例の毎年来る砂川へのバレンタインチョコの手紙と同じ文面。
「すまん、勘違いして。あと、見ちまった」猛男は手紙を返した。赤面する眼鏡女子。「悪かった」「また書けばいいだけだか」言い終わらぬ内に猛男が顔を近付けてきて悲鳴をあげる眼鏡女子。「何かおわびさせてほしい!」
     2に続く

最新の画像もっと見る