羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

花咲舞が黙ってない 5

2015-08-28 23:08:53 | 日記
あなたのしたことは法律には触れていないのかもしれません。ご自分が恨みを買ったと思ってもいない、そんな人のせいで人生が狂わされるなんてそんなの間違ってます!」「黙れ!」「黙りません! 卑怯な手を使って部下を追い詰めて、一つの会社を倒産にまで追い込んでっ、そんなことをして手に入れた地位に全く価値はありません!!」「水原さん、今回の件は既に人事部に報告してあります」動揺する水原!「真藤さん、助けて下さいっ」真藤は顔を逸らし、水原はソファにへたり込んだ。「真藤常務、岡村スチールの倒産は本当に磯部さんの責任だと思ってらっしゃったんでしょうか? それとも、目をつぶられたんでしょうか? 当時、大事な時期だったんですよね? だから」花咲は問うたが、「答える必要は無い。だが、これだけは言っておく、銀行という組織を守り、動かしてゆく為には綺麗事ばかりでは済まない。私は、どんな時でも、東京第一銀行の名誉を守ることを考えている。当行の、名前を汚すようなことだけは何があっても避けてきた。それだけだ。失礼する」真藤は一人で退室した。
事件は示談となり、警察署の前で妻に迎えられた。花咲はまだ不満があったが、花咲と相馬の元へ珍しく児玉が現れた。「一応、お前達には報告しておく」水原は降格の上、関連会社に出向、金田は戒告となった。「あの二人を説得して被害届けを取り下げさせたのは真藤常務だ。磯部には弁護士を付けた。決して体裁を守るだけじゃない」児玉はそう言って去って行った。
「乾杯っ!」花咲の実家で田川を交え酒を呑む花咲と相馬。「あら? これすっごく美味しい!」田川は花咲の父の料理が気に入ったらしい、父も喜び、早速厨房で料理を教わり出した。「効いたんじゃないかあの御守り?」「あたしも買ったんですよ! 御利益あるかも~」楽しみな花咲だった。
・・・田川がレギュラーに?! 真藤掘り下げ回だったね。

最新の画像もっと見る