羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

24 JAPAN

2020-10-10 22:34:34 | 日記
一話と最終話は載せよう。最終話だいぶ先になりそうだけどっ。原作は昔流行ったが観てなかったなぁ。バラエティでよく芸人がモノマネしてた気がするがダイ・ハードのモノマネとの違いがよくわからなかった。あれは『アメリカンタフガイ』の系譜の人物の概念のモノマネなんだろな・・・。ラストコップはギャグに全振りしていたが本作は真面目にリメイクしているようだ。結果、SUITS程ではないがノリや展開や人物がアメリカンな感じになっている。思いの外佐野史郎を激しくぶっ飛ばすから腰大丈夫かと心配になったりもした。疑惑が疑惑を呼ぶ作りだが、その為に疑惑の為の疑惑が多い米ドラ特有の奇妙な空間も発生していた。大体元は1話時点では結末も決まってないくらいだったろうから正解が無い問題が羅列されてる感じ。まぁ既にとっくに、完結しているから整合性の点は調整されるはずではあるが。とにかくここからの唐沢寿明の孤軍奮闘ぶりを期待しようっ!


最新の画像もっと見る