羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

とと姉ちゃん

2016-07-28 18:18:14 | 日記
 まつが亡くなる前に便りの一つでも出していてくれていたら森田屋回りは随分すっきりしていたような気もするが、まつから手紙を受け取るとあの人もこの人もとなってややこしかったのかもしれない。家族は概ね無事だったやや老けた宗吉が登場早々に、妹達については念入りに嫁に出すことを目標の一つに掲げていた常子達が未婚な点に軽く斬り込んでいた。デリケートなところだからブッ込むには打ってつけの人材。鞠子の今後は固いとしてドラマの美子の行く末が気になる。ちょっとファザコン風でもあるが、やっぱり御一人様コースか? それはそれで一つの人生ではあるが常子は少なくとも恋を描かれていたが美子はそれも無い。年頃の娘だし、上手くゆかなくても出会いがあってほしいな。甲東出版も吸収合併されてしまったが、五反田の執筆活動はどうなるのか? モデルらしい人はいるようだけどオリジナル度合いは強いはず。活躍してほしいね。本編は広告問題の件へ。広告主の看板を『世間様の看板』と考える見方もあると思うが、常子達はその辺りでこれから苦労するようだ。

最新の画像もっと見る