羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ガンダム Gのレコンギスタ 2

2015-03-21 20:37:29 | 日記
ルインはいよいよマッシュナーの様子がおかしくなってきたクノッソスに突進した。クノッソスは砲撃とバリアに出力が分散した状態だ! 「トワサンガ人は月を見てりゃいいのだ!!」艦に乱射するルイン! 「撃ち落とせって言ってるでしょ!」必死だが、結局大雑把な指示しか出せないクノッソス艦長! ルイン機のヨーヨー状の武器で決定打を受けるクノッソス! 「一緒だねぇーッ!!!」ずっとロックパイと『会話』していたマッシュナーは笑顔で絶叫しながら艦と共に爆散していった。
「これが戦争かぁ」「戦争が文化を進歩させる、とはキア・ムベッキ隊長のお言葉でした」沈むクノッソスに呑気なチッカラとクン。クンはルインが接触回線で話し掛けてくると「何か?」と急に冷静な顔になった。「高度が低くなり過ぎてます」堅く忠告するルインだったが、マニィ機のバーニア光を認識し「マニィの光」と顔色を変えた。
キャピタルタワーでは心配する法皇を軌道エレベーターで地球に下ろしウィルミットは「地球での決戦に持ち込むなんてナンセンスでしょう!」とクンパの采配に憤慨していた。ジュガンとクンパ本人の元へゆくとドレット軍壊滅の報せを聞いてサラマンドラへ追い込みを掛ける気のジュガンに「メガファウナに私の息子がいるんじゃないんですか?」と早速一撃入れた。「現在はその件を考慮している状況ではない」やる気満々のジュガン。クンパは例によって他人事のようにしていた。(やはり地球で戦争を)ウィルミットもそれ以上無駄な忠告は行えなかった。
衛星軌道上でサラマンドラとガランデンはまだ戦っていた。マニィが単機で突っ込む! 相変わらず高いバリア機能のジーラッハ! 距離を詰めた!!
     3に続く

 

最新の画像もっと見る